エアドロップ

eau cafeでまったりぐずぐず帰れないでいたら、夜のライヴのリハーサルが始まった。 初めて聴くバンドだったんだけど...これがめちゃめちゃ心地よい。ヴォーカルの女性の優しい歌声と、後は個人的にやはりパーカッションに耳が行く。ダイビング疲れと夏の名…

今年最後の江ノ島

潜ってきた。今日は全然だめだった。3日前の台風で、海はにごりまくり。透明度3mとかって!すーぐに前の人見えなくなっちゃうから必死でフィンが見える位置で付いて行くとガンガン蹴られる。挙句なぜかちょっとパニくった兄さんにレギュレーター掴まれて口か…

ヨパライはパンを買う

朝からなんも食べてなかったからか、宴会にて酒回りました…帰りの電車頭ぐらんぐらん! なんだかふらふらしながら豪徳寺サンマルクカフェのパンが閉店間際30%OFFになってたので明日の朝食用にパンを買ってた。3つも食えんぞ。 さらにBOOKOFFなんかも寄ってた…

とんとんみ

会社の先輩sei16さんがマンションを買い(!)お引越しのお手伝い隊として出動!午後じゅうそれなりにお手伝いをし、夕方終了!美味しい沖縄料理屋に連れてってもらい、18時前から宴会開始。いやホントに美味しい!ラフテーも紅芋コロッケもジーマミー豆腐も…

まさかストレス?

先週末、突然右腕の肘の内側にピリピリと痛痒さが走った。 放っておいたら…あれ?これアトピー再発か…? 小さい頃実はあったのだ。非常に軽い方だったけど。ほとんどが腕で、でも一番ひどかった時は寝ている間に掻いてしまうので朝起きると爪と腕が血だらけ…

ポーク玉子と久米仙

飲み屋メニュウか! てな夕飯。 そんなにお腹空いてなかったし。 余りモノの玉子と、こないだ買ったスパムミート。減塩のくせにやっぱりしょっぱい。調味料・油一切なし。デルモンテケチャップまみれにて喰らう。 久米仙はやっぱりちょこっと残ってた緑茶で…

「もうどろどろするのはいやや」

本日の「がんばっていきまっしょい」のリーの台詞。 部活内での人間関係に、友達に対しての嫉妬、好きな男の子への想い、そんなぐちゃぐちゃした気持ち。こうしたどろどろした感情はもういやだ、と言うリーに対して石田ゆり子演ずるOG&コーチのひとみが「そ…

ネイリスト体験

さて上記の所用とは、ネイルアートレッスンの体験モデルでした。ちょっとした縁でやらせていただくことになりまして。しかも半休まで取って行ってきました(笑) 再来月くらいにこれに載るみたいです。 元々お絵かきつーか、細々(こまごま)とした作業は好…

東銀座 喫茶YOU

所用でものすごく久々に銀座まで来た。 台風で雨はひどくなる一方だから真っ直ぐ地下鉄に乗るべきだったが、折角なので寄りたい喫茶YOU。東銀座まで靴をびちゃびちゃにして歩いた。 そうして辿り着いた至福のオムライス。 2年前midoriさんに教えていただいて…

梅ヶ丘アルパジョン

今日のおやつは梅ヶ丘アルパジョンの苺ショートに、カルディのオリジナルアイスティー(アールグレイ)。 あ、祭り行く前な。 朝8時に起きたにも関わらず、昨日の午後からオツトメ期間が始まってしまい予想通り起きたら腹激痛。薬飲んでまたうだうだ寝て、睡…

麻布十番祭

去年行ったらとても活気があって楽しかったので今年も行ってきたよ! 夕方かのちんと待ち合わせ。(あぁぁまた待たせてゴメン!) その後同僚NagyやO氏も合流して、だらだら回る。ものすごい人・人・人。気温と熱気とでくらくらする。それぞれ「泡」や冷たい…

江ノ島ダイビング

毎回江ノ島に行ってるうちに、1軒のショップがあることに気づいた。 ある時詳細について聞いてみるために寄ったら非常に感じのいい男性(後に社長さんだと知った)が対応してくださったので、1度潜ってみることにした。江ノ島ダイビングってあんまり聞いたこ…

7年ぶり

高校の同級生と3人で飲んだ。 この3人で会うのは7年・・・ヘタすると8年ぶり?最後に会ったのは大学4年だった。 mixiでさまと再会したのは2,3ヶ月前。うわー、SNSっぽい!とか思いながら「久々に会いたいねー」ということで実施。お互いの共通の友人というこ…

赤坂 SAVOIA

ごめん。ランチはこんど、ごめん。 折角お昼を誘ってくれた別部署のコが直前に「社長に呼ばれて外出だ!誘っておいてごめん!」とメールしてきたのでちょっと残念。最近そんなのが多い...いや仕方ない。世の中全てタイミング。 で、タイトルは、そのコがくれ…

牛乳に相談だ。

そんなわけで忙しい日が続いている...病んできた...腰が痛い。体が痛い。 プチリラクゼーションに銭湯がいいよ、という意見をいただいたので、近所の銭湯に初!行ってみた。 鶴の湯まで徒歩3分。駅前をうちと反対方向に行くので、帰り改札ど真ん前を風呂上が…

カフェ ハイチ

朝はちょっとゆっくり新宿某所へ直行だったんだけど、その後帰社してからは結構忙しいー。見積!スケジュール!見積!打ち合わせ!あと何?やべぇ、売上申請上げてない!! そんな本日のお昼は、新宿西口に居たのでセンタービルに行って、久々に食べたくなっ…

江ノ島大賑わい

日曜なのにこのあたしが!早起き! J-WAVEからは気分にタイムリーな感じでサザンメドレーが流れてきたし。そう、今日は海日和!少し前に同期で行こう、って話が天気の悪さで流れちゃって(なんか週末になると天気悪いのーやめてよー)、でもあたし行きたくて…

お直しおばさんにはなれなかった

渋谷からの帰宅途中−−。 本日の東京湾花火大会を観に行ったと思われる浴衣の若者、多数。 終電間近ですから、大抵のコはぐずぐずぐだぐだな着付けになってしまっているのですが、一人で改札に向かっていた浴衣の男の子、帯が緩んでるなんてもんじゃなく完全…

夏らしい午後

昼過ぎまでウダウダするも、こんな1日じゃイカン!と今日もプールへ。やっぱり入館〜退館まで1時間で済まそうとすると今のあたしのペースじゃ600mくらいしか泳げないや。1時間半に延長して1km泳いでも良かったんだけど、なんか今日は体力がないので無理はし…

や、やられた...!

お風呂でシャンプーのふたをパチン!と閉めたら、シャンプー液が左目を直撃した!激痛!!! 慌てて流水でじゃぶじゃぶ洗うも、痛みが全然取れないよー。 既に涙目で腫れてるんですけど...!じんじん目の奥も痛い...頭も痛くなってきた...!(←それは飲み過…

20年前の今日は

沼津の祖母の家にいた。 子供の頃は毎年、母の実家である「沼津のおばあちゃんち」に行くのが恒例だった。高校生ぐらいまで続いたかな。最後に遊びに行ったのは、おばあちゃんが入院して、ドライヴがてらお見舞いに行こう!とめぐぅみが出してくれた車に乗っ…

8月合同お誕生日会

というのに参加してきたよ。オフとか響き嫌いなんだけどさー(のくせにネット歴長いし、それらしきものに何度か参加はしたことあるヲタクですけれども!)。大っぴらに言えないかなーと思ってひっそりと参加したんだけどさー。75年生まれコミュニティの8月生…

ぐったり...

こんな仕事のヤマ場のくせに無理矢理深夜遊んだあたしが悪いんですけどね…二夜連続タク帰り(飲みで)って…しかも昨日は環七工事渋滞だった!タクの運ちゃん(建設業からの脱サラらしいよ)と語らっちゃった深夜3時。 で、疲れと寝不足からかやっちまいまし…

かのちんダーツデビュ

で、結局22時半くらいにG街オーツーにてかのちん他と合流し、しばし歓談。そして平日だとゆーのにかのちんを連れて新宿Beeへ。ダーツデビュさせてしまいました!これがまたいい腕してるんだ。初心者の割にちゃんと当たる!すーぐ美味くなるよ! 2:00AM頃解散…

今夜も校正待ち

あぁもう予定より1時間半も遅れてます... はやくーG街に行きたいーのにー というわけで時間つぶし。マイミク日記からパクらせていただきました。お手紙がくるのです。面白ーい。 じゃあ、マイミクの中でも粋な男ヱヴェスくんからラヴレターもらったらどうな…

赤坂見附 ディア.スープ

だめだ…眠い…さっぱりしたランチ軽く食べたい…早めだけどいいや。って昨日とまったく同じルート!同じ時間!で都内をぐるぐる回っているあたしでございました。(9:30汐留→10:30牛込柳町→11:00江戸川橋→11:30赤坂見附) 適当にカフェ系にしようと、見附から…

運命の人。

mixiの日記内で流行っていた運命の人占い。 原稿待ちで帰れないのでやってみました。 『実名!運命の人占い』 http://u-maker.com/o/destiny/ cafemaniaxさんの運命の人は、ズバリ田原博史さんです! 博史さんは現在高知県に住んでおり、年齢は27歳。 職業は…

今頃気づいた!

今週は忙しいタームです。朝イチ(9時半)に汐留。直行なのに普段と電車変わらないー。(直行はゆっくり出来ると思い込んでいるあたりが甘いのだけど)で、原稿受け取ったらそのまま印刷所へ。ちょっと歩くけど大江戸線1本なので牛込柳町という駅を使う。 ……

届いたよー

先月挙式したウッキーから結婚式の出席御礼のはがきが届いた。 幸せそうな二人の写真の隣にはオーララ*1メンバー集合写真が!改めていい仲間だなぁ、としばし玄関で立ち止まって眺めてた。 ウッキーの奥さんは聡明で美しいひと。いい人見つけたねー。みんな…

週末は彼女の家で

当初午前中までに豪徳寺に帰るつもりでいたが、諸々の事情により(主に金曜日のボケ)昨晩実家泊だったので結局昼過ぎに立川を出る。みっちゃんに成城石井でサラダ油(ヘルシーリセッタ!高いやつ!)をねだってお土産に持たせてもらう…ついでに豆乳も買って…