2004-01-01から1年間の記事一覧

大雪の中帰省

起きたら大雪!大晦日に大雪だなんて、雪のお正月だなんて東京じゃちょっと珍しい。 道理で部屋がなかなか暖まらないハズだ。1Fのあたしの部屋は6畳にエアコンがんがん数時間かけてたのに足元は冷え冷えだったよ...おかげで行動も遅々として(以下略そんなわ…

蟻〜蜂納めまくり

会社の仕事納めの日と同時に赤坂納め。休みの日に用がなきゃ赤坂なんて来るもんか。学生時代はかつてのBLITZにライヴに行ったりして「赤坂ってオトナの街〜」とか思ってたけど、まさか勤務地がここになるとはね。そして大してオトナの街でもないけどね。オヤ…

コスプレカフェ

http://madscientist-cafe.org.uk/index.html こんなん見つけた...メイドの次はマッドサイエンティストって!? メガネ男子、バイトに行くのか?行くのか???

笑う大天使(ミカエル)

中学生の頃花ゆめ派だったひと!きっと川原泉好きよね!? もうこの人の漫画はホント面白い。きっとすんごい頭の良いキレる人なんだと思う。クスリともニヤリともワハハとも笑わせられる漫画を書く人。そんな川原泉の漫画全てを読んだわけではないのだけど読…

実は

本日社内イントラで発表になってしまったので一部関係者にお伝え致しますが、2005年1月1日付で出向が解かれることになりましたので赤坂に戻ります。実は先週突然「どうする?」って選択を迫られ、少々悩ましい部分もあったのですが、基本的に赤坂が好きなの…

タイムトラベラー

すごく本を読む方ではないけど、時々はまると数日間読み耽ってしまう。 3日かけて読んだ本は「僕たちの戦争」という本。現代のフリーターくんと戦時中の軍隊に入ってる男の子が入れ替わってしまうというSFもの。クリスマスらしからぬ内容だけど25〜27日で読…

1日遅れのクリスマスパーティ

地元でオーララ(という名のグループ名...「オレンジの会」みたいなものか...)11年目のクリスマスパーティを開催。高校3年の時から始まって、ほぼ毎年参加してる。1回だけ出なかったよーな気がするな...でも多分メンバーの中で1番の出席率だと思う...いいん…

さきっちょ&はあちゅう

http://blog.livedoor.jp/firstlove2/エンディング気になる気になる! コメントが荒らしぽくていやだけど。いいじゃんねぇ、Blogというツールを使ってこんな面白いことしてる2人をあたしは応援するよ!つか、友達になりたいです。誰か知り合いじゃないですか…

29歳のクリスマス

確かに「29歳のクリスマス」ってなんかひとつ区切れ目な気はするけどね。とはいえクリスマスは来年も来るし、「楽しいクリスマス」に年齢は関係ないと思うんだけどね。ただ、漠然とそんな寂しい1日を過ごすことはまさかないだろうと思っていたんだよ数年前ま…

はや2周年

そして結局渋谷Beeに寄ってるし。そうそう、25日でわたくしダーツ始めて2周年なのデス☆ 2年経っても大して上手になっていないところが悲しいけど...とりあえず今日くらいはレーティング下げちゃならねぇ、と頑張る。01いい感じ。賭けで301やってみたら88とか…

クリスマス★イヴ

金曜で給料日でイヴとな...なんて日だ。 てゆーかなんでイヴが盛り上がるのか不思議。クリスマスって明日じゃん!イヴがなんでロマンチックなのかわからない間はロマンチックなイヴは過ごせないっつーことですか? あたしも昔はそれなりに恋人とクリスマスな…

ファーストインプレッション

自分クリスマスプレゼントに、CONTAXi4Rを買いました。も、一目惚れに近いです。デジカメ新調するにあたっていろいろ自分に合う条件を考えて、候補を3機くらいに絞ったのに...突然場外から登場!みたいな。でも満足度はかなり高いです。エェもう格好良くて!…

ミスゴブリン

http://www.missgoblin.com/昨日深夜、フジでやってた音箱登龍門に出演してたミスゴブリン。 なんかの番組のエンディングに流れてた「死んだはずだよおとみさ〜ん」「おとみさ〜ん」「おとみさ〜ん」(リミックス?)が確かに深層心理に残ってた。着物も目に…

みっちゃん(母)の誕生日

こちらはてなダイアリー、28歳で時を止めておりましたが、ようやっと更新する気になりました。すいません、mixi日記で毎日くだらないことは書き殴っておりました。でもmixiやってる人じゃないと見られないもんねぇ...というわけで9月〜11月分を少しずつmixi…

キュイボンヌ

勤務先からほど近い、茅場町にあるキュイボンヌのカレーをお昼ごはんに。 トマトとチーズの欧風カレー。おーいし! 中辛を頼んだのだけどまぁまぁの辛口。ボリュームもそこそこあるし、いいね!! くるちいよう。

二人の夏も終わりだね...延長する?

グっとくるね、このタイトル。 東京メトロで配られてるフリーペーパーmetro minutesの表紙。今年の夏はサイコーでした。 ♪いつの間に〜もう秋〜 昨日は夏だつた〜 という唄を思い出します。三有合唱だ。 そんなことばかり頭の中を巡ってばかり。 昨日は昼寝…

下北→豪徳寺 徒歩25分

オナカイタも昼過ぎには落ち着き、がしがしと家事をやって、夜から下北へ。 カウボーイで肉くったよ、ニク!こんな時は栄養摂らなきゃ!(いつも摂ってる気が...) でもって帰りは徒歩で。 肉食っちゃったし、とカロリー消費のため、半分。 電車に乗ったらう…

mois cafe

下北で和みたい場所といえば最近のお気に入りはココ。 一軒家のリノベーションカフェ。 今日は2Fのソファ席に座れた。ラッキィ☆ 何時間でも居座れるよ。←迷惑

将軍市コーデ

てなわけでガングリオンは居なくなりましたが代わりに(?)激生理痛が... 夕方までおとなしくしていたら落ち着いたので、mixiの1975コミュの飲み会に参加。(元気じゃん!)イナバさんから譲り受けた水玉着物にこまさんから譲り受けたへこ帯を角だしっぽく…

消えたガングリオン

昨日の深夜3時くらいまで確かにあった。 同行者に「ほ〜らほ〜ら」と確認させたし。 でもダーツ投げてていつものごとくひどくスタッツを落としまくって 機嫌悪くて周りに当り散らして騒いで(迷惑)、ふと気づいたら... 消えてました。 何処行った?? まぁ…

さっきTBS前で

王様のブランチに出てるリリコさんすれ違った! まんまだったよ〜。あの声!TBS前をしょっちゅう通っているのに、あまり有名人とかを見ることはない。それは単にあたしが気づかないだけなのか、それとも運がないのか.....(だって今までTBS前で見た芸能人つ…

意外にヘイキだよ

お腹空いたーーー! ってなるかなと思ったけど、朝起きて、シャワー浴びて、蒟蒻畑2個食べて、青汁牛乳飲んで、結構ヘイキ。 少しだけ腹回りが減った気がする。いやべつにウエスト測るわけじゃないけどさ。がんばれあと5時間...ミネラルウォーターも飲んでる…

あなたに会えてよかった

mixi内で流行ってた「あなたがつぶやく最期の言葉」占いをやってみました。う、美しいよあたし!幸せな余生を送れそうだよ!! http://marylou.m78.com/lastword/ ↓結果はこんなん↓ あなたがつぶやく最期の言葉は「あなたに会えてよかった」です ※晩秋の夕暮…

無駄な努力とわかっていても

プチ断食。 明日は健康診断。タイ料理のお誘いもキャンセルし(これはミーティングが急に入ったからだけど)、その後のごはんのお誘いにぐらんぐらん揺れながら、今日だけは!とこらえる。せいぜい0.5kgの差だろうが…気分の問題。

なんか生まれた?

ガングリオン。エヴァンゲリオンの仲間みたいなこの名前。 初めて聞いたんだけど、腫瘍の名前なんだって。 3日くらい前から左手の人差し指の根元が少し痛むなぁと思っててずぅっと気になっていたら、昨日突然、コリコリとした小さな骨みたいな物が中に出現し…

防災の日だってのに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040901-00000213-yom-soci地震はあるわ 浅間山は噴火するわ...こわいこわい。 帰宅路無事帰れますよーに。(22:56PM)←はよ帰れ。

夏休みはいつ取ろう?

やっぱり今日は出社してよかった...本日スタートのキャンペーンの前日・当日に休めるわけがないー! 今日もやっぱり、スタート時直後にいろいろとトラブル。 「バナーのリンク先がTOPになっちゃってるんですけど」 「クリックできないボタンあるんですが」 …

29歳ヲトナ宣言

7年ぶりに東京で迎えた誕生日。(それまでは毎年夏休みでベトナムとかタイとか沖縄とかランカウイとかサイパンとか...とにかく南国に逃亡していた)なんだか一つ歳くった実感ない。昨日までと全然変わらない。けど...じわじわと29という歳にいろいろ感じるよ…

誕生日出社!

上の誕生日は、30日夜〜31日0時にかけてのお祝い。 誕生日当日をたくさんの友人と迎えられて本当にシアワセでした。...さて、テキーラでぐらんぐらんになるのはわかっていたので、午前半休という保険はかけておいたのですが、9/1から始まるキャンペーンのプ…

誕生日テキーラナイト!

渋谷Beeにて、会社友人常連友人スタッフみなさんに祝っていただきました。 ダーツバーなのにほとんど投げてない!! なんか最後301だけやった気がする! BULL一本も入らなくてなんて誕生日だ!! が、しかし。突然お誘いしただろうみんななのに、たくさん集…