2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹痛くて目覚めた朝...薬飲みたい...でも胃に何か入れなきゃ、と30分ほどかけてやっとベッドから這い出し、冷蔵庫に残った3つの卵を全て溶いて、やっぱり残ってしまっていた玉葱のみじん切りをバターで炒め、でっかいオムレツを作って喰らう。これでバター…

引越し準備がかなり遅れているので結局午後半休取ることに。午前中は出勤管理を入力したり、月曜も有給なので会議用の施策シート作ったり、売上申請したり、とちょこちょこやってたらもう帰る時間になってしまった。タイムカードは打刻したので、少々下駄箱…

今日は会社の先輩や後輩を誘って、今週唯一のダーツの日だったのですが、後輩風邪ひきやがってドタキャンです。まぁ「ついてこれない仔は置いてくわヨ!」というのがあたしたちのスタイルなので(何様だ?!)そのまま実施。途中で渋谷勤務の高校の同級生M子…

電気・ガス・水道の手続き終了。最近はwebでもできるらしいですが、あたし意外にこういうとこアナログで。なんかもう、その場で人捕まえて、手続きOKですって確認できるのが安心するとゆーか... webだとなんかエラーになったときとか原因がわからなくてイラ…

営業で行った場所が、イナバさんの勤務地にほど近かったので、ランチをご一緒していただきました♪昨日に引き続き、キモノ友とのランチです。うれしー。営業の役得なんてこのくらいのものですが。洋服姿で会うイナバさんは久しぶり。思えば初対面は洋服でした…

ランチをキモノで知り合ったのしほさんとご一緒しました。多分あたしの知ってる人の中で一番職場が近いんじゃないかしら?あとは同じくキモノで知り合った方とか、高校の同級生が溜池山王にいたりとかするけど。霞ヶ関にも2人いるか。同僚以外とお昼食べたの…

■続・謙さまが! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040128-00000018-spn-ent ヤッタネ!すてきに歳重ねてるよなぁ〜、カコイイ!!■私の後輩なのですが 夫の方が1コ下の後輩で、3年くらい働いた後、なーんと寿退社しやがりまして!新婚旅行で世界1周してき…

東銀座の営業帰りにフト見つけて入った、昭和通り交差点の角にある大野屋。今まで何度も近くを通ったことあったのに、全然気づいてなかった...のに着物に興味を持ち出すとすぐにこうだから、恐るべしB型のハマりよう! なんだかかわいい手ぬぐいが並んでいる…

泣きたくなるほどの再起動再起動再起動...会社のPC。 もう4年になるSOTECマシーン。98SEだったところに無理矢理2000乗っけてるのもあるのかもしれませんが(でも98じゃ全然安定しなくてしょっちゅうフリーズしてたんだもーん)安定したのも束の間、年末にメ…

■謙さまが! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040126-00000039-kyodo-ent 逃したのか〜残念!! つか、「ラストサムライ」まだ観てないあたしが言うなって??「砂の器」の謙さまもスキスキ☆

片付けに煮詰まってしまい、無印良品に収納用具を見に行きたかったし、マックのバーガー無料引換券も今日までだったし、と思って夕方下北へ。久々に開店直後のBulletへ。今日もビミョーな腕前。決してBULLも入らないわけではないんだが...HATも1度出してるし…

今日はボサノヴァの巨匠アントニオ・カルロス・ジョビンの生誕77周年なんですって。J-WAVEの「サウージ・サウダージ」の受け売りですが。この番組も長いんだけど、それをずっと聴き続けているあたしもJ-WAVE歴長し。あまりボサノヴァとか意識してない高校生…

引越しの準備をするすると言いつつ、もういっぱいいっぱいになっている部屋を見るといつもゲンナリしてしまい、その辺のモノを片付けてみたりちょっと多めに処分してモノを減らした気分になってみたりとしていたのだけれど、さすがに1週間前になったのでどん…

さて一旦自宅に戻り、慌てて着替えて出かける準備。今日は赤坂ANTZのリーグ戦開幕戦です。今回もアカグレにて出場致します。開幕戦だし、なんだかお祭り気分なものかな?と思って、動き易さより格好を優先してしまい、着物で参戦。...失敗した。このウール、…

前日、花金(死語)なので焼肉に誘われたりダーツに誘われたり、男子に食事に誘われたりもしたのだけれど!全て振り切って引越し準備するのよーーー!と早めに帰ってきたのに。うっかり「奥様は魔女」とか観てしまってもう動く気力減退。とりあえず借りっぱ…

自サイト江戸葉月茶屋が昨日カウンタ55555を超えました。ヤター。ありがとうございます、ありがとうございます。実は久々にキリ番イベントやろかなーと思ってたんですが、よいプレゼントとか思いつかずどうしようとか思いながらも沖縄行ってる間に50000超え…

秋葉原営業ついでに照明器具を見てみようと思ってLIVINAヤマギワへ。・・・間違いました。カッコイイけどあんなん揃えられません。すんげぇ金持ちと結婚するか、宝くじ3億円くらい当たっちゃったりしたら、都内に家買って、北欧モダンな家具ややたらデザイン…

J-WAVEからNTTドコモFeliCaプレビューサービス http://www.j-wave.co.jp/topics/0401_mobile/J-WAVEのメールマガジンを取っているのですが、モニター募集のお知らせがきました。この手のモノは割と好きなので、申し込もうかなーと思ったのですが...うん?新…

今日もお風呂にゆったりお湯を張って、のーんびりバスタイム。入浴剤は無印良品の「ミルク」。これ大好きなのですよ、乳くさいのが。ミルキーですよ、おすすめ。 うちのバスタブは1Kアパートメントにしちゃ割と大きい方なので結構くつろげます。次の部屋の方…

やっと先日のキモノハジメ新年会のレポートupできました。遅ッ 最近なかなか自宅で更新できなくて...そんで会社に21時とかにいるのもどうかと思うんですけど。引っ越したら今度こそブロバン環境にします...

若者言葉辞典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040122-00000009-cnc-l23 そういえば「チョベリグ」とかあったあったー。記憶の彼方になってた。中途半端に使われて中途半端に去っていった言葉だけに今聞いても恥ずかしきこと限りなし。(イヤ使ってませ…

年寄りくさいんですが、あたしここ何年も、体のどこも痛くないって日が皆無です。高校生くらいん時から肩凝りだったし、大学生くらいから腰痛も加わったし。そしてここ3年くらいは股関節が時々痛みます。今日は久しぶりにすごく痛かったのです。必ず右足の付…

夜は大学時代のゼミ友と飲み。何気に大学時代の友達って、何人かで集まるときはゼミ繋がりがほとんどだなー。小さい大学だったから、クラスとかでも仲良かったんだけど、卒業してからは個別でしかほとんど会ってない(もしくはハブられてるのかもしれないが …

さてKOOTSで流れていたBGMはマルコス・ヴァーリ。多分カフェアプレミディのマルコス・ヴァーリ版じゃないかなあ?クレモンティーヌとのデュエットが天気の良い冬の午後に心地よいです。 そろそろ会場に行かなければ...と思っていたら流れてきたのはHurry to …

六本木にあるCLの発表会のため、赤坂から徒歩で向かってみた。六本木一丁目駅の方なのでちょっと歩く。まっすぐ抜けて行けないから、結局15分くらいかかってしまった。ついでにお腹も空かせていたので、ビルに着くなりカフェに入る。とゆーか、こっちが目当…

今日は月曜だからみんな退社時間が早いのかな・・・?あッ!今日は月9ドラマ「プライド」の日じゃないかっ!だからみんな早く帰ってるのか!?あたしも早く帰らなきゃ! と、同じく「俺も観る!」とバタバタ帰り支度を始めたHさんと千代田線に駆け込む。ギリ…

今日は朝帰りでしたのでー、朝6時過ぎの就寝だったのですが、同じく朝まで投げてたO氏からのメールで目が覚めたのが12時過ぎ。元気な彼らは13時から学芸大学のダーツバー13でハウストーナメントに出るんですって!あたしも誘われたけど、イマイチ自信がなか…

月末に梅ヶ丘に引っ越してくるNちゃんと、不要なモノをいろいろ交換するのですが、「今度のところはガスコンロ備え付けなのー」とガステーブルを譲り受けるので、代わりに?うまく使いこなせなかったバンブーの間仕切り兼飾り棚をあげることに。で、Nちゃん…

キモノ新年会の後はとっとと帰って引越しの準備を少しずつ始めなきゃ!と思っていたのに、渋谷で飲んでるから来ない〜?と大好きなA子ちゃんからお誘いメールが!う。「表参道で用があるから帰りにちょっと顔出すよ〜」と、弱いあたし。で、行ってみたら、O…

キモノ友達のかのちんとキモノハジメ新年会とゆーのを企画してやってみました。地味にちまちまやってる個人サイトにしてはたくさんの方に参加していただきまして。小雪降る中22人ものキモノヲトメたちが集まりましたよー。圧巻!詳細は後ほど本家サイトにて…