2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら営団地下鉄

http://www.tokyometro.go.jp/metro_release/ 地下鉄が最寄り駅の会社に勤務しているため、就職してからほとんど毎日お世話になっていた営団地下鉄。この度、東京メトロなるものに変わってしまうとな。なんでなんでなんでー。なんなのそのマーク。なんでフツ…

黒猫

朝用賀のCLに直行だったので、チンチン電車の世田谷線に乗って三軒茶屋経由で出かけた。 世田谷線の先頭車両(つっても2両編成だが...)に乗って車掌さん気分を味わっていると(←ちょっと鉄ちゃんの気が...)線路を横切る黒猫ちゃんが!かわいいんだが、え?…

記録更新!

今週唯一の練習として渋谷Beeで投げ。最近ダーツ行くの減ったなぁ...ここんとこずぅっと不調...つかこれがアベレージなんじゃないかって思う今日この頃。ヘコむ。今日もBULLが全然入らなくて、イライラわめいてふてくされて果ては引退宣言?!まで...。ごめ…

魔法の水晶

http://marumiyap.web.infoseek.co.jp/face/1bunki.html運命の人の顔が見られるらしい。mixi内で一部流行ってるみたい。...でもコワイのよ〜出来る顔が! で、あたしに幸福をもたらす「コーラスが大好きな好き嫌いがはっきりしているO型の性格の男性」とい…

再発!

箱崎出社(でもボス居ない。何しに行ったんだか...)→日比谷の代理店でタイアップ打合せ→海浜幕張アポイント というわけで一度も赤坂に出社しなかった...これからこういう日々か...(´・ω・`) 海浜幕張にマンションを買った先輩のおうちにお邪魔して、夕飯を…

久々にキモノ屋めぐり

昨日に引き続きキモノ女子集合で原宿界隈のお店巡り。が、しかし、夕方から出社する予定だったあたしだけ洋服。やっぱサミシイなぁ...みんながまぶしく見える...(T-T)ルートは、 大江戸和子→ギャラリー川野→アガル/くるり→山本ゆみさんのアトリエ(!)→豆千…

キモノ会議お花見バージョン

インターネットマガジンらぱん主催のお花見に参加してきました。代々木公園の桜は八分咲き。キモノ友達のグリコさんからお誘いいただいたステキな企画。なんと次号のらぱんにモデル?として掲載していただいちゃうんですって!!うわ、遂にマトモにメディア…

解禁!

丸1ヶ月の禁煙が成功しました!わぉー。 というわけで日付変わって午前0時を過ぎたので、金曜夜だしカワイコちゃん(後輩)と美味しい食事を採ったし(FireKing cafe@代々木上原)タバコ解禁!<ヲイ あぁ久々でうまいー。 まだまだイケそうだったけど、最…

雑誌の媒体担当やってたんですが

あたしが担当する最後の号が搬入。奥付に3年以上も名前を連ねたのになぁ...(確か)。でもまぁきっと編集長、担当者名変えるの数ヶ月は忘れてると思われ(笑)少なくとも次の号くらいはまだあたしの名前で出てるに一票! 表紙も黄緑に紫のロゴ入れるのはなか…

ランチ@シャンピアホテル

あたしの勤務地は赤坂でも坂の上の何にもないところなので、ランチ事情は結構サミシイもんです。大抵が近所のパークタワーに入ってるampmで買ってくるか、うちのビルの前に来るお弁当売りから買うか。元気とお金があるときは見附や赤坂駅の方面に出て食べる…

読み間違いシリーズ

本日のYahoo!トピックスの一覧に、 英国とリビアが歴史的和解 ...英国トリビア?イギリス人はほにゃららで...へぇ〜へぇ〜へぇ〜、みたいな? まぁある意味読み間違っちゃいなかったんですけどね今日の場合は。

しまった!

http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index2.html 今日は「大奥」スペシャルですわよ奥さん!!Nちゃんにビデオ予約頼むも失念ですと!?急遽みっちゃん(母)にメールをしておく。...が、すぐ読んでくれるかなぁ...やっぱり今日は20時までに仕事終わらせなきゃ…

dish坊や

夜カフェ@dish(代々木上原)でごはん食べてきました。F.cook久しぶりで美味しかった。おうちに帰って湯布院に入ってバタンキュウ☆

ランチの時間

シティリビングなんかを読みながらコンビニランチな時間。ショッキングな記事が目に留まる。えードラマの話してたらおばちゃんかよー!?

疲れてます

見積もり・引継・データまとめ...やることイパーイ。まぁでも仕事はそれなりに楽しいぞ。やっぱこうでなくちゃ。

一課離散

4月からバラバラになってしまう、今の課のメンバーとお別れ会?をしました。@月の雫赤坂見附店。 飲み過ぎ食べ過ぎですよ今月。季節柄仕方ないですが。なので「お店どこがいい?」と聞かれたら大抵「豆腐料理がいいです」と答えることにしている。美味しく…

合コンなランチ

勤務先がご近所のひしょさまご紹介の元、ランチ合コンなるもの開催しちゃいました...!わおー、OLみたい!(笑) ひょんなことから「ランチ合コン」という言葉に反応してしまったあたしたち。そしてひしょさん?わー、近いしやってみようやってみよう!と盛…

気づかなかった。

http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=298594 えー、露崎商店のとこにそんなお店あったっけ??? たまに通るのに全然気づかなかった〜〜〜。近々行ってきま! KIMONO真楽は楽しそうで入ってみたいなーと思いつついつも人気でウェイティ…

鳥ブームですけどね。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3347 そんなあたしにまたもや癒し画像プレゼント。 か...かわいい。あたしよく「小動物系」って言われるんですけど。それはカワイイとかそゆんじゃなくて、多分、キーキー小うるさい感じがピッタシなんだろうと思う。ま…

意外に

今週は午前箱崎、午後赤坂というペースで。朝20分早い電車、大丈夫。早起きも今んとこ出来てる。 ...と思ったらいきなり目の前で電車逃して、7分待って次の電車だったんですけどね。ギリギリ5分前には着くみたい。しかも、ボスは遅刻魔だから☆

三寒四温にも程があるね

なんですかこの週末からの東京の寒さは?桜の開花宣言出た途端これじゃ、花も縮こまって蕾に戻っちゃうよねえ?いつまでたっても冬物クリーニングに出せないし! でもってその寒さに拍車をかけた、月9「プライド」最終回!メィビィ、マストビィ、寒すぎだよ…

マシンは有能。

4月からの配属先に、今週からもうちょくちょく来ている。今月いっぱいは2重生活みたいなもんだー(笑) で、今日は新しいノートPCをもらった!IBMのThinkPadだー最新モデルだーすげぇ!XPだし(現在自宅はMe、職場は2000の環境)とにかく動作が速い速い。PC…

うどんパーチー

高校の吹奏楽部同期の中で、4月から2年間京都に行くことになったメンバーが出たので、壮行会を行った。 当初は昨日の予定だったのが、急遽なんと前日に日にち変更のメールが。ぉぃぉぃ... あたしフリマあるしだめだなぁ、と思ってたんだけど、夕方いきなり本…

ゴールデン★フリマ

キモノ友達のげし子ちゃんに誘われて、ゴールデン街での着物フリマに参加させていただきました。 と言っても、1年間着物を買い続けて、ものすごーく増えたのですが、あたしとしてはやっと一通り揃ったな、という状態でまだまだ手放せるようなものはあまりな…

母の愛たっぷり。

金曜夜、22時過ぎに社を出て、10分歩いて赤坂見附駅まで行き1駅だけ乗ってJRに乗り換える、というのが急にかったるくなって、珍しくタクシーを飛ばした。ラッキーなことに1メーターで四谷駅まで着いたし、ホームに行けばちょうど特快が出るところで滑り込み…

起きたらそこは雪国だった

お彼岸の墓参りのために、昨晩から実家に帰ってきていたのだが...起きたら窓の外はぼたぼた雪が降っていた...まじかよ?3月20日だぜ? さらに頭来ることには、雪が降っていたのは実家のある立川より西方面、いわゆる東京多摩西部だけだったってことだ。川崎…

こんな絵を描きたい

http://www.lilac.cc/~girl/ 昨日の急な案件のイラストレーターさんのサイト。去年の企画モノで「自分でイラストレータ探すッ!!」と言っていろんなサイト漁って、偶然見つけたイラストレーターさん。色合いとかが好き。おかげで去年の企画モノは、デザイン…

うわん!

http://d.hatena.ne.jp/kimchi/20040318#1079548724 あまりにショッキングで寂しくなったので、仲間に入れてもらいました。はてな妖怪クラブです。うわんと名乗ることにしました。ウワーン!! フェイフェイさんとか参加すると良いと思ふ。あ、でもはてなユ…

今日はもう仕事になりません...

http://www.zakzak.co.jp/geino/0318_g_13.html 昨日のYahoo!トピックスでは、タイトルが「麻生祐未できちゃった婚」と書かれていたので特に興味もなくクリックもしなかった...今日たまたま別の記事を見ていた下に、ダイジェスト記事で永澤俊矢と“できちゃっ…

シーズンなので

今週は送別会関連が多い〜 今日も1コ上の代で仲良くしていただいてたAさんの送別会だった。美味しいイタリアンだったけど、Aさんがいなくなっちゃったのはとても悲しい。元梅ヶ丘在住でも1年くらいしかかぶってなかった。でもAさんにはかわいいステキな奥様…