「もうどろどろするのはいやや」

本日の「がんばっていきまっしょい」のリーの台詞。
部活内での人間関係に、友達に対しての嫉妬、好きな男の子への想い、そんなぐちゃぐちゃした気持ち。こうしたどろどろした感情はもういやだ、と言うリーに対して石田ゆり子演ずるOG&コーチのひとみが「そんなこともあったねえ。でも時間と共に流れちゃった」と。


あたしはまだ流れない。30目前にもなるのに。
正確に言えば、高校生や大学生の頃のどろどろなんかは流れた。いや、社会人になってからのどろどろだって流れつつある。
でも、いつまで経っても、現状にどろどろした気持ちがなくならない。
いつになったら人を羨んだり妬んだり、小さなことをくよくよ気にしたり、悪い想像ばかりを膨らませて落ち込んで泣きそうになったりすることが止むのだろう?そんなこと考えなければいいのに。なんで「大した事ない」って流せないんだろう?考えたくないんだよー。もっとどっしり構えてたいんだよー。


こんなんもういやや。


関西人じゃないけど、ドラマ感化されて思わずそんな言葉が出てきました。