というわけで旧居のお掃除。午後にはガスが止まってしまうので、この寒空の中冷水での掃除はキツイ!と慌ててお湯出るかチェック。よかった〜まだ出た!(ちなみに掃除が終わってゴミ出したりしてる間に止められたので間一髪でした)掃除機かけてざっと水拭きしたらそれなりにキレイ。一応オンナノコですし、タバコもあまり部屋では吸わなかったし。でもテレビと冷蔵庫の裏はすこーし黒くなっちゃってたなぁ。壁紙変えたばっかで入ったからモロあたしの責任だよなぁ...さて敷金16万のうちどのくらい返ってくるやら?しかし改めて見ると旧居、これはこれで広めの1Kでした。キレイだったし。いやそこと駅近さが気に入って借りたハズだったのだけど。なんで出る時にはあんなにぐちゃぐちゃだったのかな......(^-^;
少し残ってる手荷物をまとめて、一旦新居に戻り、今度は新宿へ。出窓用のブラインド買いに。ブラインドって今安いのね〜!半間用(幅90cm)が4900円でした!カーテンレールに取り付けるタイプ。それと無印でちっちゃな観葉植物買ってみたり。今度は陽当たりいい部屋だからね〜。前の部屋じゃ植物枯れる枯れる。
あとは傘立てと下駄箱必須なんだよなー。それから昨晩照明を取り付けてみて判明したことが!なんと新居、照明の壁スイッチがないの!!今時ありかよソレ!?ずっと照明ないまま見てたから、気づかなかった、くそぅ... とりあえず付けているのはひもスイッチがあるのでそれを使っているのだけど、DKの部分が...靴履いてから「あ!電気消さなきゃ!」とかしょっちゅう。んーもーー、リモコン付きに変えるよチクショーー!!なんでこんなに金かかるんだこの部屋は!?(多分便利な生活に慣れちゃってるんだろうけど)築年数は旧居と変わらないのに、いろんなところがやたら古いのはナゼだろう...本当に、広さと駅近さだけが取り柄になってきたぞヲイ...
夜はテレビをまだ設置してないので(テレビもなんだか接続部分が古い形で取り付け方がよくわかんなかったし!どうも同軸ケーブルを直接ぶっ込むらしい。今時...まぁ見られればいいんだけど!)またもやNちゃんちにお総菜を持って夕飯ゴチになりながら月9プライドを観る。こういうツッコミドコロ満載のドラマは人と観るとさらに楽しい。だらだらお茶飲みながら居座って、ついでにカーテンとか付けてあげてたら23時になっちゃったのであいのりまで観せてもらってやっと帰宅。通い同棲か?やっぱ一緒に住んじゃえばよかったかな...と思い始めたり。まぁチャリ3分だから似たようなもんだけど。これからもよろしくね、Nちゃん♪(はぁと)