キャッチ!

風邪引きますた。(あわわ、思わずヲタな言葉遣いを...)
鼻が痒いのは花粉症としても、喉が痛いのはやはり花粉症ではないとのこと。薬剤師であるみっちゃん(母)に昨晩電話して確認しました。ついでに花粉症の薬は速達でどっちゃり送られてくるそうです。イエー。
しかしあれだけインフルエンザが流行って、職場でもマスクマンがわらわらいて、ずーっと風邪を引きずっていたNちゃんと毎日一緒にいてもピンシャンしていたのになー。なんかこう、ズレてるよなー。関節がいやぁな感じで痛いし、悪寒がするので熱出そうなのだけがイヤです。さっき葛根湯飲みました。週末無事で過ごせますように。(豆千代行きたいし!)



今日のランチはちょっと豪勢にTOPSにて!少し前から改装オープンしてたので行こう行こうと言ってたのだけど、なんせランチが1500円〜ですよ。カレーに1500円!高い!!...ので普段は行けませんが、今日は給料日後ということもあり、同期も食いたいと言ってたので3人で下界に降りました*1
待つこと15分。しかし高いお店だけあって店員さんの対応は終始丁寧。ランチコースBで、チキンカレーとビシソワーズのセットを頼む。美味い。カレーも勿論だがビシソワーズ美味い!これでチョコケーキをチョコっと(激寒)デザートに付けてくれたらいいのにな。TOPSのチョコは、チョコレートケーキをそれほど好まないあたしでも好きなケーキの一つなんだけどなぁ。

*1:あたしの勤務地は小高い丘のてっぺんにあるようなもので、何か用を済ませる時は赤坂見附もしくは赤坂駅方面まで5分少々下ってゆかなければならないのです。そのことをウチでは「下界に降りる」と言います(嘘)