情報漏洩の例の件

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h7435537?
今回このネタ知ったの遅かった〜。ちょっと前から話題になっていたようですねぃ。
個人情報の価値を認識させるためにオークションに出す、という発想は面白いですが、「落札者から実際に代金を頂くことは考えていません」なんて書いたら、いくら落札手数料は負担しろとか書いてもYahoo!IDなんて偽造カードででも何でも簡単に作れるだろうし、あおりでとんでもない値までつり上げられるのは目に見えてるのに...つーかもうとんでもない金額ですが。その辺りが出品者の真意をイマイチ疑うんですがー。
ちなみに名前やサービスがごっちゃになりがちですが、Yahoo!JapanとヤフーBBはそれぞれヤフージャパンとソフトバンクBBで別会社。なんか質問やら意見やらでごっちゃにしてる人が多いように見受けるので。どーでもいいですが。あ、書いてる間に終了しちゃった。