水金地火木土天冥海...の次は?

ホワイトデーのお返しいただきました♪

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200403150008.html
NASAが太陽系10番目の惑星を確認したそうな。こう見えても昔むかーしは天体ッコだったあたし(少ぅしだけね)、クリスマスにはサンタさん天体望遠鏡下さいとか思っちゃったわけですが、でもサンタさんはシルバニアファミリーとかで誤魔化したわけですが、とりあえず仮称で「セドナ」って名付けられたそうです。和名?はどうなるのかな。「すいきんちかもくどってんめいかい○○」と続けて言いやすいのをキボンヌ。かいめい→めいかいになった時もだいぶ言いにくかったです。あれ?今結局どっち??



いろいろ和名について言及してる方のダイアリを勝手に記載。
http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20040316#p3
http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040316#1079388395
http://d.hatena.ne.jp/ROMman/20040316#p4
http://d.hatena.ne.jp/copyxxx/20040315#1079339975
http://d.hatena.ne.jp/shimaken/20040315#1079361802
http://d.hatena.ne.jp/suketara/20040315
http://d.hatena.ne.jp/qztem/20040315#1079368007
http://d.hatena.ne.jp/khanai/20040315#p2

...とりあえず面倒臭くなったのでこのへんでオワリ。