お引越し!

今回は割と大きい組織変更だったため、部署間異動も多く(あたしもその一人だし)フロアのレイアウトも大きく変更になった。そのため夕方から席替え開始! でもこういうのって時々あった方がいいと思う。イヤでも片付けるからね。そうじゃないと、特にうちの業種なんて紙(雑誌)扱ってるからそういうものがどんどん溜まってく。IT扱ってんだからもっとペーパレス化できないもんか、といつも思うんだが、とにかくプリントアウトしたものも散乱しすぎ。あたしなんか6年目となった今でもプリンタやFAXを時々チェックして無駄なプリントアウトとかは裏紙BOX(これも昔あたしが作ったぞ?)に入れてますよ。え?単に貧乏性?...そうなんです。企画書とかさー、ホチキス留めされてるものもいちいち外して使っちゃうのよねー。
まぁそれだけじゃなくてあたしの場合はモノを溜め込む性質だから、何時の間にか机の周りに雑誌とかお菓子BOXとか諸々城壁が築きあがる...あとなんかヘンな人形とかディスプレイの上に溜まってる...これいつか焦げるんじゃないか...?そんな諸々をダンボール箱にえいや!と放り込み、移動終了は午後11時...(だって玉突き方式でさー、移動先の机の人が片付かないと移動できなくてさー。あたし最後だったんだもーん。あたしんとこは新人さん用の空き机になるしー)

前の席は5年間で一番楽しい席だったなぁ。向かいと背中側には同期だったし、隣はカワイイ(?)後輩だったし。いつもワイワイ、お菓子食べながら、くだらないトピックスに笑って時には歌ったりして、ヲイここは会社か?!ってなくらいでした。フツーの会社に就職したことないからわかんないんですけど(笑)多分ウチ(のフロア)は異常なんだと思います。その証拠に今の箱崎のフロアはもっとみんな静かに仕事してます。肩身狭いです。幸い赤坂にも席残してもらったんだから、もっと赤坂に居たいでしゅ...(´・ω・`)


しかし廊下のゴミの山のすごいこと!ビル管理人さん、ご迷惑おかけしますー......あとたまたまエレベーターに乗り合わせた、多分うちに出張所で入ってるらしいDTPとか印刷所とかの女の子たちだと思うんだけど「見本誌ってどっかのフロアが引越ししたりするといっぱい(地下のゴミ捨て場に)出るから、こういう春って結構手に入るよ〜」なんて話してたので、是非漁ってください。ものすごい量が出ています...つか、そのぐらい2Fに来ればあげますって...(涙)