キモノ道にカモーン!

友人がキモノ道に足を踏み入れそうです☆ウフフ、いくらでも背中押しますわよ〜
「最近急にキモノに興味が!」という彼女はとりあえず5月の結婚式2次会パーティにキモノデビューをしたいとのこと。うん、そういう明確な目的があると実行に移りやすいぞ!(何者だあたし?) ちょうど今日は原宿で資生堂×豆千代さんのキモノに合うメーキャップ講座というイベントを見に行こうと思ってたので、一緒にいかが?とお誘いして、ついでに原宿界隈のキモノのお店を巡回。(くるり/アガル→大江戸和子→ギャラリー川野)

イベントではラッキーなことにワンポイントメイクレッスンを3名に!に当たる。(そんなに倍率は高くなかったようだが...)アイメイクをメイキャップアーチストさんにしてもらうも、目が乾き易いあたしはすぐに涙ぐんでしまい困らせてしまった...イケてないなぁ、ごめんなさい...。そしてそんな醜態を、キモノつながりのあめみさんやぷりまるさんがイベントにいらしてたので見られてしまいました...ぐっすん。