GREE Night1.0

http://blog.gree.jp/2004/04/gree_night_10.html
仕事は18時で切り上げて六本木へ。今晩は日本でいつの間にやら最大規模となったソーシャルネットワーキングサイトGREE.jpが会員1万人突破を記念して開催したイベントに参加。まぁ要はオフラインミーティングなのですが、こんなに大きいオフって初めてです。なんせ300人近い参加者だったらしいですよ。オフって響きは嫌いなんですが...GREEの場合は元々知り合いというのが繋がっていくんだから厳密にはオフじゃないような気がしなくもなく、でもオンラインでのサービスだから実際に顔を合わせるのはやっぱりオフなのだろうかと...まぁそんなことはどうでもいいや。「いつもの友達がみんないて、その友達が、さらに別の友達を紹介してくれる。誰に話しかけても必ず共通の友人がいる。全ての人は、必ずつながっている。」 とはGREEからのパーティインビテイションでの言葉。確かにこの規模でそんなパーティってないかも。面白いかも!そんなわけで知り合いの参加者は当初2,3人というところだったのですが思い切って行ってみました。結果、元々の知り合いや、知り合いの知り合いがたくさんいました。主催者側の元同期の彼女は同じ大学の同じ学部の同じ学科のしかも同じ学年だし(でもお互い知らなかった...小さい大学なのにねえ)、キモノ友達のこへださん(id:tsubuyaki_koeda)もその元同期と同じ大学だし、会社の後輩は仕事上であたしの高校時代の友人の知り合いだったし、元同期の友達でやはりあたしと大学が一緒だった人の知り合いの先輩はあたしの高校の同級生と会社が同期で......と、とにかく繋がる繋がる。あの場の人物相関図を書いたら全てが線で繋がってるんだなぁ。何気にうちの会社の人も何人もいたし。仕事上で将来お話をしたいかもしれない人と挨拶もできたし。あと元々mixiで知り合ったA社編集の方が声かけてくださって初めて会うこともできたり!着物着てたからすぐわかったらしい。頑張って着ていった甲斐があったよー。着物だと話のきっかけになるから話し掛けられやすいしね。あぁあと一度お会いしてみたかったPeparboy&Co.のイエイリ社長と社員のみなさまと名刺交換もできたー。わーい、これからもロリポユーザーであり続けますよ☆

でもって後輩ちゃんの紹介で、占いブースで運勢を占ってもらいました。実は占い鑑定してもらうのって生まれて初めて。「こ、これからのあたしに恋人はできるんすか!?!?」と少々切実に(涙)
四柱推命と手相とタロットでみてもらったのですが、性格は割と言い当てられた気がします。自己愛激しいっす。それが邪魔してるっぽいっす。でもって「食神」つーのと「傷官」つーのが出てるらしいです。食神つーのは食べるのが旺盛なんだそうです。よく食ってよく寝るそうです。...当たってる。んなこと当たってなくても良さそうなものだが当たってる。傷官つーのはオトコを傷つけることが多いんだそうです。即ちモテるんだそうです。...そうかなぁ、モテたのなんて20代前半くらいだけだったような気がするけどなぁ。要はよく食べよく寝る自己愛の激しい健康優良児でオトコを傷つけてばっか、ってことですか?なんだかなぁ、そりゃ彼氏できなそうだよなぁ...ちなみにお慕いしてる方との相性はよいらしいです。でも結果は吉か凶かはわからないけどすんごくハッキリ答えが出るそうです(うぅ...既に...×××)。長男の嫁になるそうです。そうか、結婚はできるのか。(ホッ)
文章を書くことや芸術的な才能があると出ました。ならもうちょっとマトモなBlogが書けるようになりたいものです。もっとおしゃれなサイトが作れるようになりたいものです。...努力してないからだめか。本読もうっと。もっと絵書こうっと。←単純。


とにもかくにも、運営スタッフの方々お疲れさまでした。フツーのクラブイベントみたいだけど楽しかったよ。でもちょっと会場が狭くて暗かったかなー。あたしみたいにIT系の企業の人は特に楽しめたんだろうね。業界狭いしね。ビットバレー系(あたしは違うけどさ)。ネット系の有名な人多かったしね。生セグウェイも神田さんも見ちゃったよ。ウワーイ!




photo:カフェラッテのおまけピンバッヂがかわいくてつい買ってしまった。オマケ効果はすばらしい。