メトロポリス

そんなわけで仕事で初!電通@汐留社屋に行ってきました。聖路加ん時は何度か行ったことあったんだけど。まず受付からしてデカイ!そして受付で目的のフロアまでの行き方案内を紙で渡されてしまうほどの規模。大体エレベーターを乗り継いで行くつーのがすごい。まずシャトルエレベーターで一気に36Fへ。その後ローカルに乗り換えて38Fへ...電車かよ!?しかし高いトコ好きなんで、エレベーターはワクワクして乗ってました。バカみたいに真上見上げてみたり。36F→1Fのノンストップなんか軽くジェットコースターみたいな感覚ですよ。高所恐怖症の人は勤務どうしてるんだろう・・・。


なんだか多数のエレベーターが上ったり下ったりする様見て、昔の独映画の「メトロポリス」を思い出しました。未来都市だココは。
でもってそんなトレンディドラマのセットみたいな場所を、ヒール履いてスーツ着て、原稿用の大きなファイルケース持って歩いてるあたしはちょっとマスコミ系な営業ウーマンぽいじゃなーい♪とか思ってみちゃったり。...た、たまにはさ、思わせてくれよ...