経堂散歩

そもそもなんで経堂に行ったかというと、ハウスオブローゼで母の日のプレゼントを買おうと思ってて(何気にみっちゃんハウスオブローゼお気に入りらしい)新宿まで出ようかと思ってたんだけど、店舗調べたら経堂ジョイフルに入ってると言うではないか。経堂って降りたのは昔電車乗り過ごして終電が経堂までしかなくてそこから梅ヶ丘まで歩いたときくらいだから昼間の経堂を見たことがなかったのです。じゃ、いっちょ経堂にするか、とてくてく出かけたと。...実は定期が昨日で切れたので、電車代ケチったって噂もアリ。
ハウスオブローゼではお目当てのものを買って、うっかり美容部員のおねーちゃんにいろいろと薦められて時間も急いでなかったたからしっかりクレンジングから化粧までしてもらっちゃって、あんまりいろいろ塗りたくられたのでこんなんイチイチ使ってられっかー!と思いつつ、1個ぐらい何か買ったほうがいいかな、と弱気になり...もといなんか買い物したかったのよね、何でもいいから。で、クレンジングとコントロールカラーなんか買っちゃって。最近特にすごく乾燥肌で、お店でチェッカー使って数値見たら平均より10%以上水分保有率みたいのが低いのを見て、こりゃ本格的にお手入れ気合いれなきゃ、と。元々面倒くさがりなので「これ1本でOK」タイプに流れがちだったんだけど...もうそれで済むほど肌も若くないってことね...(涙
というわけでしっかり化粧してもらった後寄ったところといえば先のカフェと100円ショップくらいなのだけど。農大通り商店街なんかを見てたらいろーんなお店あってすごく便利そう!豪徳寺と経堂の間で物件て1ランク安くなるのよねえ。経堂のほうが便利で開けてるのになんで?つーかなんであたし経堂にしなかったんだ?今と同じ家賃で広い部屋、マンション、あるぞ?(と、また別のものが羨ましくなる、悪いクセです)まぁ次は経堂か中目か吉祥寺だな!住みたいトコいっぱいあって困っちゃう。<言ってろ?