最高気温は28度だったのに

今日のあたしは1日中社内で資料作りで、しかも外が暑い(らしい)からかフロアがやたらと冷房効き過ぎで、昼過ぎには寒くて寒くてもう。でもひざかけとか赤坂置きっぱなしなんだよなぁ。暑いからってひらひらの格好してなかったのが救いだけど、でもダメ。寒い。お昼にお弁当を買いに行った時に初めて外の暑さがわかったけど、「あったかーい」と一人にやにやしちゃったよ。フツーなら冷やしうどんセット選ぶところを温かいお弁当買っちゃったし。あたしの今働いているところは小さくブースで仕切られた場所なので、メインのエアコンの場所がどこだかわからず調整ができないのです。寒さに耐え切れなくなって、ガス室のよーな喫煙所に避難し(あまりにひどい喫煙所なのでこのフロアに移ってから煙草減りました)1本吸ったらますます血管が収縮して貧血。何してんだあたしってば。

24時半に帰宅したって誰もご飯作ってくれてるわけじゃないし。栄養取らなきゃなのにー...あぁヨメが欲しい。 でも作り置きしておいたチキンのトマト煮が我ながら美味しくできていたので深夜1時にペロリと平らげ。赤ワインで適当に煮てケチャップぶちまけただけなんだけどなあ。このワイン、記念ボトルに惹かれて買ったはいいけど飲み忘れた2002年のボジョレーヌーボーって。どうしていいかわからず料理用になってしまったかわいそうなワイン。でも料理を美味しくしてくれてありがとう。お腹いっぱいです。おやすみなさい。