週末はもちろん下北

下北駅前でゲット!

もちろん早朝帰ってきたんだけどォー。っていい加減歳考えよう自分。


で、昼に起きて、従姉妹みたいな間柄のY子ちゃんが名古屋に来週引っ越してしまうというので下北でランチ。イヤあたし従姉妹っていないんでどんなかわからんのですけど。多分そんな感じだろうと。 20年近く住んだ東京を離れて名古屋で心機一転のY子ちゃん、頑張って!!


その後夜の約束まで少し見たい場所があったので一人で下北を彷徨っていると後輩のA嬢から電話が。早速会って、東洋百貨店を流し茶をする。東洋百貨店の中の古着屋でかわいい着物があって安かったので買おうと思ったらなぜかA嬢が「いつも多く出してもらったりしてるんで!プレゼントさせてください!!」なんて言って押しに負けて買ってもらっちゃいました...ぇえ、後輩に買ってもらっちゃいました...なんかナサケナイ(^-^; 一応その後のお茶をご馳走ということで。でもかわいい着物なので大事にします☆


さて、飲み約束をしていたIのっちがやってきたのでA嬢と別れてどっとに行く。ここは安くて美味しいのでいつも混んでるなぁ。
Iのっちはルームシェア時代の元同居人なので、たまに会ってのんびりぐだぐだ話したりするととても落ち着く大切な友人の一人。いやー単にやさぐれ話だけどね、必要よねーこういう時間も!
「最近どうよ?」
「忙しいよなー」
「なんかないの?」
「ないねー」
...みたいな。(どっちがどっちでも同じ会話なのが哀しい)

でも、なんだか一緒にいてすごく楽で、好きなんだけどこう、恋愛温度が急上昇!じゃなくて、好き勝手に自分のことしながらでも一緒に居られる存在てのが欲しいよね、という話をしたら「そりゃーあんたしっかり結婚意識してんねー」と言われた。んー・・・そうなのかなぁ?年齢と共にこういう意識って変わっていくものねえ、とは思っているけど。ま、まぁ後しばらくはこういう話も付き合ってくれよう...<いつまでだ!?



本日の一枚。駅前で号外をゲットした。