給料入りました!

机上はシンプルきわまりない。

あーさすがに4月〜5月は出費が多かったので(結婚式、名古屋出陣、ダーツ、ダーツ、ダーツ、松島...はほとんどハハオヤに出してもらったか^-^;)最後の辺りはかなりキツキツで暮らしておりました。社会人になってからの方がビンボーじゃない?なんでだろ??

で、一応年度も替わったし、昇給なんてものがあるんですけど、正直今回はさほど上がらなかったなー。4月分の遡った昇給分と休日出勤手当がついてるからとりあえず今月は多い気がするが...先日先輩が将来を憂えてて(苦笑)保険やら貯金やらの話をしたばかりなので、あったら使う!というのを改めなければなぁ、と。いやむしろある分を増やしたいのだが...残念ながら経済とか苦手な質で。資産運用とか、わからない...興味ないわけではないんだけど...こんなあたしには経済観念のしっかりした奥さんが必要だと思います!

てなこと書いてると経済観念の全くない夜遊び好きの金遣いの荒いオンナとか思われてそうですが、そんなことはありません。元来庶民派なので...ケチなのです。ぇぇ、すみません...