なんか生まれた?

ガングリオン!

ガングリオン

エヴァンゲリオンの仲間みたいなこの名前。 初めて聞いたんだけど、腫瘍の名前なんだって。
3日くらい前から左手の人差し指の根元が少し痛むなぁと思っててずぅっと気になっていたら、昨日突然、コリコリとした小さな骨みたいな物が中に出現していた!すげぇびっくり! なんか卵が出来たみたいでちょっと怖い。数日経ったらグレムリンみたいのがキシャー!って出てくるんじゃないかって思って。

てな話を雑学王な友人Mにしたらさくっと「これじゃね?」と検索してくれたのがコレ。
http://www.orth.or.jp/Hospital/wrist/ganglion.html

確かに当てはまるー。
固い部分を押すと痛いのーー
米粒大だけど気になるのーー
病院行った方がいい??


図解、怖いのでかわいくしてみました........尻子玉???