失言大魔王

夕方店舗販促物に関するミーティング。
冊子作ったりポップ作ったりっていう提案。
で、先方の予算上限がもちろんあって、でも作りたいものいっぱいあって、これじゃぁ予算オーバーですよ、と。どっか削るなりしなきゃいけないわけです。

そこでフト企画書見ながら思いついたのが、販促物の説明パネルと棚敷を組み合わせてしまえば?というもの。棚敷の大部分が敷かれるだけで印刷も何もないのは勿体ないスペースだなーと。だったらそこに別途作ろうとしてた比較表パネル(厚紙レベルでいいらしいので)を印刷しちゃって、店舗によって必要があれば切り取って使ってもらったら?と。
思いつきで眠気を覚ますために話したら、いいかも?という話になって、内容詰めて、再度見積もることに。2wayだから別個で作るよりはお金かからずに済むわけです。ほんとに出来たらちょっと嬉しいなー。あたし今日冴えてるじゃん!

で、先方女性担当者が「よかったーこれなら安く済みますよね」というのでトクイ気に、



「ええ、貧乏っちい案考えるのはまかせてください!」





...はっ!
言い方間違ってるよあんた!
同じ意味でも「節約案」とか言おうよ!貧乏って!!
そりゃまずいよ!あたしってば何年営業やってんのさ!?


歳も近い担当者で、ラフな感じの打合せだったので「あたしったら失礼な言い方を、ヲホホホホ...す、すいませーん!!」と素直に謝りました。あぁホントに失言。今日もまたガクーリ_| ̄|○