麻布十番でごはん

勤務先のビルの屋上からは神宮外苑の花火がある程度観られるので、毎年開放&ビールや簡単のおつまみまでの振る舞いがあったのですが、昨年ちょうど週末に当たって屋上開放がなかったのを機に?今年はもう中止になっちゃったみたいでした。このご時世、と思いつつも期待してたのに...サミシイものだ。で、花火を観られなくて悔しがってた会社の先輩きたさんと悔しいついでに?ごはん食べに行くことにしました。きたさんが車で出社してたので(フジロック帰り!)ドライヴも兼ねて♪


きっと大混雑の青山方面を避けて六本木の方に行ったので、麻布十番でお蕎麦が食べたい!とリクエスト。が、しかし。更科堀井永坂更科2店とも休業&本日閉店。ウガーー。麻布十番て夜遊びなイメージあるんですけどあんな早く閉まってるものなの?22時前だったんですけど?ムー。(知らないだけかも)
諦めてイタリアンのpregoへ。


確か少し前に「王様のブランチ」の夜遊び番長のコーナーで、お蕎麦屋さんの紹介しててどっちかの更科だと思ってたんだけどなぁ。夜中でも食べられるのかと思ってたんだけど違ったかな。ちぇ!ちぇ!でもきたさんにpregoゴチになったのでよしとする!(←ゲンキン)