若者言葉辞典
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040122-00000009-cnc-l23
そういえば「チョベリグ」とかあったあったー。記憶の彼方になってた。中途半端に使われて中途半端に去っていった言葉だけに今聞いても恥ずかしきこと限りなし。(イヤ使ってませんでしたけど)
言葉には気を遣っている方なので(これでも!一応アナウンスアカデミー行ってたし!)ヘンな略語とか使い回しとかはあまり好きではない性質です。昨今の新人〜3年目くらいのコたちは「ありえない」をフツーに使いますが、あたし未だにすぐ出てきませんその言葉。日本語としておかしくはないけど日常的に出てくる言葉ではなかった気が・・・でも後輩はフツーに社内で「このCLこういうこと言ってくるんですよ、ありえませんよねー」とか...キミのその言葉もあり得ないんですけどあたしにとっては(笑) 古いのかなぁ?
ちなみにうちの高校はやたら言葉を短縮したりするのが好きな学校でした。さて下記の単語は何を表すでしょう?

  1. ブランク、転じて自ブラ
  2. 合実
  3. GHQ

これがわかったアナタは、T高出身だな!?