泣きたくなるほどの再起動再起動再起動...会社のPC。
もう4年になるSOTECマシーン。98SEだったところに無理矢理2000乗っけてるのもあるのかもしれませんが(でも98じゃ全然安定しなくてしょっちゅうフリーズしてたんだもーん)安定したのも束の間、年末にメモリを入手したので1枚差し込んでみたところ、動きはちょっと良くなったのですが今度はブラウザがしょっちゅうフリーズするという現象に。ひどいと朝PCを立ち上げてほんの10分で動かなくなります。完全に、Ctrl+Alt+Deleteキーすら使えません。そんな状態が、少なくても1日2〜3回、今日なんかは10回以上起こりました。予測できないのがイタイ。突然固まるから手の施しようがないんだもん〜。原因はどうもメモリらしく、ブラウザ使わなければよいんだけどそういうわけにもいかず...(ちなみに「ネスケ使ってるからだよ」という指摘をよく受けますが、IEで試しても同じでした。ネスケを悪者にするなー泣) オマケに時々、突然!画面がプツッと黒くなったかと思うと自動的に再起動しやがったりもするのですわコイツは!そしてネスケのブックマークが全て消えてまっさらになっちゃうのですわーーーもういやーーーーー!!!
今日こそは、とメモリを外しに取り掛かる。もう半泣き。定時後、月曜だしみんな早くに帰宅しちゃって既に人気(ひとけ)のない社内にて、ドライバ片手にPC開けてるあたしって......哀しい。
え?マシン変えてもらえばって?...そんなことしてもらえてたらとっくにしてるよ!どうせ貧乏だよ!(会社もあたしも)