大野屋でゲト!

東銀座の営業帰りにフト見つけて入った、昭和通り交差点の角にある大野屋。今まで何度も近くを通ったことあったのに、全然気づいてなかった...のに着物に興味を持ち出すとすぐにこうだから、恐るべしB型のハマりよう! なんだかかわいい手ぬぐいが並んでいるのが見えたので思わず立ち寄ってみる。既に半襟にしか見えていないあたし。豆絞りとかあられとか市松とか、モノグラム系な模様のものを漁る漁る。すると、オヤ!柄足袋もたくさんあるじゃないかー!三鈴呉服店みたいなカワイイ柄足袋も結構ある!(ただしお値段は1足3500円)ピンクの立涌模様にも惹かれたのだけれど、先日ヤフオクで手に入れた麻の葉模様の半襟と同じ生地を使った足袋を発見してしまったので、2足買うお金はもっていなかったし、悩んで悩んで、半襟と足袋おそろをしたくて麻の葉を選択。立涌は次回な! 別珍足袋は1900円とかで売ってたー。色は渋いのが多いかな、黒、えんじ、緑、ピンクなど。一緒に狸の手ぬぐいとソロバン柄の手ぬぐいを購入。こちらは1枚600円〜700円ほど。