気づけば朝5時...やはりこうなったか...と思いつつ、一息入れにコンビニまで一服しながら出かけ、ホットドリンクと肉まんを胃に入れたらさすがに疲れが...ということで3時間だけ仮眠。ちゃんと9時には起きてシャワー浴びて再開。でないとマズイんだって!
業者が来るのが14-16時の間、昨日引っ越したNちゃんは「来るのが遅かった」と言ってたのでそんなつもりでいたら14時半前には来てしまい慌てる。当初1t車積切りの予定だったので、別に残ってもいいやと思っていたのだ。でも1tじゃだいぶ荷物が残ることが判明。だんだん面倒になってきたあたしは、もういっぺんに運んでしまいたくなって結局2tにグレードアップしてもらい、お兄さん方が運んでる間も片っ端からダンボールに入れて、ほぼ詰め込んでしまったのだった。キッチンの食料・調味料と、ブラ子さんたちだけ残ってしまったので、後ほど手で運ぶ。
しかし引越し業者ってのはスゴイね、プロだね。ダンボールは2箱軽がると持ち上げてどんどん持ってっちゃうし、冷蔵庫も洗濯機もあっという間に外しちゃったし、ベッドも照明もぜーんぶやってもらっちゃった。これで2万5千円て安いわー。おじさんが来ると思ったらヤンキーちっくな若い男の子2人が来たので、あまりの部屋のぐちゃぐちゃ具合に恥らってしまったヲトメなあたし(は?)。

とりあえず移動終了。ガスの開栓の立会いもしたし、ついでにガス屋のにーちゃんが照明カバーを付けてくれた。そうよ女手ひとつの引越しって大変なのよ!ということで夕方元同居人Iのっちがお片づけ手伝いに来てくれたー。梅ヶ丘に残った手持ち荷物を手伝ってもらい、冷蔵庫のアースも取り付けてくれた。あと出来ないのはテレビの取り付けくらいかしら...?(PCのメモリ取り付ける俺が!)
お腹も空いたので、昨日梅ヶ丘に引っ越してきたNちゃんも合流し夕ご飯。「お飲み物は?」「エビス!」なんてCMちっくに頼んじゃったよ。うめぇぇぇ!
そして飲んで食って温まったらさすがに睡眠3時間の疲れと眠気が...Nちゃんち新居でシュークリームを食べたら(なんか毎日彼女の家に行ってるので、あっちに引っ越した気分だ...しかも綺麗なマンションだし!)豪徳寺新居に帰ってきて、風呂...バス用品のダンボールはどれだ?タオルはどこだ??と捜索。結局一番奥の一番下の箱だったので、開封にエライ時間費やしました。なんとか無事シャワー浴びれて、寝床はとりあえず確保したので、PCのモバイル状況もチェックしたし(すぐネットに繋げるからこういう時は便利!)おやすみなさーい。明日も有給です♪