お腹痛くて目覚めた朝...薬飲みたい...でも胃に何か入れなきゃ、と30分ほどかけてやっとベッドから這い出し、冷蔵庫に残った3つの卵を全て溶いて、やっぱり残ってしまっていた玉葱のみじん切りをバターで炒め、でっかいオムレツを作って喰らう。これでバターも片付いた。冷蔵庫はほぼ空っぽ。
さて、まだ半分以上残った荷造りを始めるとするか...(11:45AM)

って黙々と荷造りをするも、詰めても詰めても減らないあたしの荷物。あたしすっっっごくモノ持ちなんだわ。モノ好きだし、捨てられないし、なのに収集癖まであるからさぁ大変。たまーに思い切って処分するも、その4,5倍のスピードでモノが増えてくんだから...ホント、わかってるんですけどね。
ウンザリしてた所に、割と近所に住む大学時代の友人が差し入れを持って来てくれた。お茶を差し上げたくともとんでもない状況のこの部屋では...と一休みしに駅前の喫茶店へ。2年住んでて初めて入った喫茶店。きちんと煎れてて美味しかった。そうそう昨日も、2年間一度も行かなかったなー、と近所にある美味しいという噂のパン・ド・ラサで初めてパンを買ってみたし。そんなもんだよなー、2年て早いよなぁ。
さておにーさんには車で来ていただいてたので、既に詰めてあってかつ軽いものをいくつか新居に運んでもらっちゃいました。こういう時車あるといいよなぁ。そしてやっぱり引越しには男手欲しいなぁ...そういやこのおにーさんは元カレ(しかもだいぶ前の)なのですが、むかーし学生ん時おにーさんのお引越しを手伝ったなぁ、なんてことを思い出しましたが、こ、こんなに引越しって大変だったっけぇぇ?

ところで今回の引越しに関しては、前回のバタバタ言いなり契約や前々回の完全人任せ契約を反省し、契約時にできるだけ自分の主張を明示するというのを心がけてみた。おかげで家賃も安くなったし、家賃発生も半月以上延ばしてもらえたし、挙句の果てに押入れ収納をクローゼットにリフォームまでさせてしまった。が、まだまだやっちゃいますよあたし。中古物件なので、そこかしこに傷みが見られるんだけど、割と目立つものに関してはしっかり写真を撮り、デジカメだったのでプリントアウトしたけど日付が入らないので書面に説明書きをして原状回復の対象にしないで欲しい、というのを作ってみた。で、恐る恐る出してみたら...あっさりサインまでくれた。・・・いい不動産屋だった、ちょっと変わってるけど。梅ヶ丘のね、北口の駅出てすぐですよ、わんこたくさんいる店ですよ。

そしてまだひたすら荷造りは続く......