こへださんとこ(id:tsubuyaki_koeda)で紹介されてたweb診断、早速あたしもやってみちゃいました。この手のってハマるよねー。キャラミルとかさ。
で、まず辛口性格判断ですが、合ってるよーな合ってないよーな結果がでました。抜粋すると...
【あなたはこんな人】
あなたは「お気楽ナルシスト」タイプです。あなたは自己主張が強く、なんでも自分の思い通りにならないと気が済まないのでは。これは強烈な自己愛から来るもので、あなたには何よりも自分が大切なのです。また、熱しやすく冷めやすいのもあなたの特徴です。でも、明るくて、甘え上手なあなたは「なぜか憎めない奴」。得な性分ですね。回りの人はそんなあなたのわがままについ付き合ってしまいます。けれども、いい気になってはいけません。あまり度がすぎるとみんなに見放されてしまいますよ。時には自分を抑えることも必要です。もっと他人を思いやる気持ちを持ちましょう。身勝手なのでストレスとは無縁です。
→あー確かに自分ダイスキです。ハイ、否定はしません。でも甘えるのも甘えられるのも苦手なんですが...ストレスフリーなのも当たってます。周囲のみなさん、スミマセン。
【あなたの恋愛観】
あなたの熱しやすく冷めやすい性格は恋愛にも反映されています。ずばり、あなたは典型的なプレイボーイ(ガール)です。異性と楽しく遊び、自分のわがままをさんざん通したあげく、少々飽きたらポイッと捨ててしまう。それはあなたに相手を思いやる気持ちや、罪悪感が少ないためです。(中略)こんなあなたは1人の人との長く付き合うことができません。今はそれでよいかもしれませんが、このままではそのうち誰にも相手にされなくなりますよ。もっと相手を思いやる気持ちを持ちましょう。
→別に...男遊びをしているワケではありませんが...お友達感覚が続いてしまうだけかと...あたしだけ?もうそろそろ見放されてますが何か?
【ワンポイントアドバイス
甘え上手なあなたにぴったりなのは、義理人情に厚く、世話好きなタイプです。 「義理人情タイプ」や「着実無欲タイプ」だったら存分に甘えさせてくれるでしょう。
→どうもそう思えないんですが。余計なお世話ーー!!とかキレちゃいそう。
【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは「多趣味」のようです。「海外旅行」「ファッション」「スポーツ」...なんでもこなしてしまいます。とくに流行には敏感で、うまく自分なりにアレンジしたファッションをしていてまわりの人からもきっと「おしゃれ」な人と思われています。なんてたって「ナルシスト」ですから。そんじょそこらの無関心人間と一緒にされては困りますよね。
→ええ、困ります。
【あなたの消費行動】
トレンドに敏感なため、気が付くとお金を使ってしまっているタイプです。去年買った服は今年はちょっと気分じゃなくて着れない。箪笥の中には洋服があふれかえっているのに、いつも着るものがなくて困ると思っちゃう人です。洋服だけでなく、身の回りの生活雑貨やインテリアにもこだわっています。買い物大好きですよね。ついでに高級ブランドものもさりげなく身に付けてますよね。お金がたまるわけがありませんよ。
→服も雑貨もダイスキです。あふれかえってます。でも貧乏なので高級ブランドとか持ってないです。ヴィトンとか好きじゃないし。あ、でもプラダとグッチはちょっと好きかも。ほとんど持ってないけど(泣)

そして恋愛成績表の結果は...こんなん出ましたケド。・・・あたしダメダメじゃん。負け組じゃん?これじゃあラヴリーできるわけないよなー。でもしょーがないの...多分独りでも生きていけちゃうのあたし...。相性診断もできるらしいので、あたしと相性良かった方、ご連絡ください(切実)。