日曜日AM 赤坂

勝ったぜゴルァ!!

日曜の午前中の赤坂なんて静かなもんだー。平日のやかましさが嘘のよう。
今日は昼からANTZ赤坂のハウストーナメントに出ます!試合前にゆったりスタバのココア飲みたかったのに、一ツ木通り店休みでやんのー。仕方ないのでエクセルシオールにいます。只今マイキー(仮称)待ち中!

    • -

さて、ハウストーナメントなるものに参戦するのは実はまだ2回目です。(ミニトーナメント除)普段出ているリーグ戦と違って、知らない人同士ペアになっていきなり試合だから結構キンチョーするもんですが、これがまた実力upに繋がるハズ...!と、思って参加してみたわけです。ペアは、実力ランク別にくじを引き、偏りが出ないように組まれるので、男女ペアになることが多いです。で、あたしはラッキーなことに赤坂店の常連さんで実力もある顔見知りのお兄ちゃんと組むことになり、さらにシードだったので1回戦はパス。調子もまぁまぁで、2回戦、3回戦と勝ち進んじゃいましたが、4回戦で六本木店のすげーうまい常連さんに当たり敗北。が、しかし!ハウストーナメントではルーザー戦というのがあり、1度負けても敗者復活のチャンスがあるのです!ここからペアのお兄ちゃんも調子が上がってきて、あたしもやたらとBULLが入ってしまったり挙句の果てには馬出したりと(前回はキャッチトリプルがありましたが今回はちゃーんと狙って入れたのよ!)、我ながら俺ってカッコイイかも?といい気になってルーザー決勝まで残りましたー!ここで当たったのが、4回戦で負けたペア。リベンジ!!!と気合を入れて臨んだのですが...やはり実力の差は大きかった...それでも結局総合で3位入賞!いやぁ疲れたけど楽しい1日でした。え?マイキー(仮称)とうちのボスのペア...?まぁ、陳麻婆豆腐でも食いましょうや、あたしの祝杯で!!(悪)