上記のダーツトーナメントに出ることになったので、夕方予定していた旧居の鍵の引き渡しをわざわざ午前中にしてもらいました。管理会社の担当者と大家さん立ち会いのもと、部屋を見ていただき、今んとこフツーにクリーニング代だけで済みそうです。「きれいですね、タバコも吸ってないようですし...」なんて言ってたけど、吸ってたよーん。まぁ、たまにだけどね。換気もジューブンしてたしね。
大家さんに「近所にお引っ越しなんですねえ。参考までに今度のところのお家賃とかどのくらいなんですか?」なんて聞かれてしまった。「イヤもう、こちらも駅に近いし綺麗ですし、1Kの間取りでも充分な広さの物件だと思うんですけど、それ以上に私の荷物が増えてしまい...ええ、今度のところもお家賃一緒なんですけどね、ちょっと古い分広いんですよー」とフォローになってるんだかなってないんだか。でもまぁハッキリ言わせてもらえば1F東向きは暗くて寒いってことですよ。でもってやっぱり76000円くらいがよいと思いましたよ。今度あの部屋78000円になるけどなー。むぅ。 とにもかくにも、2年間弱ですが、お世話になりました。サラバー梅ヶ丘ー。(とか言いながら土曜日もカルディに行くために梅ヶ丘で買い物してるあたし)