朝礼が終わった途端、プライベートの携帯が鳴った。うちはフロア内、ドコモの電波状況が悪いので、まずマトモに話せない。慌ててエレベーターホールとかに出ないと切れちゃうのだ。でも知らない番号だったし、よく聞き取れないのでぶちっと切ってしまった。だって「●●ちゃんですか?」と言ってる名前も声も聞き覚えがない。間違い電話だろうと思って放って置いたら、何度もかかってくるんだなー。仕方ないので廊下まで出て、
あたし:「もしもし?」
女:「ミワちゃんですか?」
あたし:「違いますよ」
女:「ミワちゃんじゃないんですか?じゃあお名前教えてください!」<ここで既にあたしも機嫌が悪い。>
あたし:「あのー間違いじゃないんですか?なんで名乗らなければならないんですか?」<とにかく名前を教えろと一点張りの挙げ句、出た言葉が...>
女:「うちの旦那、浮気してるんですけど!あなたミワちゃんじゃないんですか!?」<一瞬、絶句>
あたし:「●●●(あたしの名前)と申しますけど!?」
女:「・・・あ、すみませんでした・・・」


うっわーーー!ドラマみたい!かかってきちゃったーーー!すごい!朝から!!
って、でもまてよ?誰かあたしの名前を「ミワ」で登録してるのか?そうじゃなくてもこの「旦那」ってあたしの知ってる男子の可能性があるってことか?うわー、ムカついてないで「そちらこそ名を名乗れ!」って言っておけばよかった〜〜〜(大後悔) ちょっと!心あたりのある男子はすみやかに名乗り出なさいよね!!

あ、ちなみにあたしには心当たりはありませんから!んもう!!