アキバ営業も5年目になると...

女子代表には多分なれない。
典型的な女子・模範的な女子・ステレオタイプ的な女子、「こういうの女の子ってどう思う?」とか聞かれても多分あたしの意見は少数派だったりするのだ。いかにも女性ウケを狙った某メーカーの流線的なデザインや色を駆使したノートPCなんか見せられても「いやあたしPCだったらゴッツイ系が好きなんですよ。ThinkPadとかDELLマシーンとか。いかにもデキそう早そうなやつじゃなきゃー。そんなパールがかった色、女子供の持つもんじゃないですか」...ってあたし女子なんだけどさ。
何が言いたいかっつーと、あたしやっぱりフツーの女子よりはデジタルものが好きなんだなー、と。今日は久々に営業がてらゆっくりと秋葉原の街を歩いたのですが、なんだかお店の前立ち止まる立ち止まる。いやん液晶ディスプレイ安ーい!とか、あぁやっぱりファミコンカラー品薄ねとか(ASOBIT CITYで11980円でした安いかも?入荷待ちだけど)、アキバ限定家電√aもデザイン変わったのね〜...とか、とにかく進まねぇ!ヲタじゃないんですよ多分。でも「フツー」の女子よりはデジもの好きってのだけは認めます...
そんなあたしでも、秋葉原で結構楽しみなのが、アキハバラデパート。2Fに大きな100均のキャンドゥと食料品のコーナーがあるんですが、すんげぇ豊富なのー!特に食料系。自宅の近所にあったら毎日通いそうだわー。100均好きだし。10個もモノ買っても1000円だよ?すごい買い物した気分になるじゃん!←こうしていつもストレス発散してるらしい。根っからの貧乏性なんだなー...
あんまりわさわさ生活雑貨を買って社に戻るのもアレなので、できれば直帰コースで秋葉原に来たいと思う今日この頃なのでございます。