なんかもうダメダメ。

もうだめだ。あまりに腰と背中とついでに肩凝りも併発。腰回りはそんな時期ではあるけど、全部一気に来られると、生活全てがつらい。今日は多分肩凝りから頭痛まで併発。ここまでくると、ごめんなさい、朝起きあがる気力もありませんでした。今年入って初めて「体調不良」で昼前出社しちゃったよ。風邪とか病気じゃないけどさー、こういう辛さってどうしたらいいんだろう?決してサボりたいわけでは......ないんです、ないんですよえーん!体元気ハツラツで軽ーくなりたいんだよーーー!!

というわけで遅く出社したにも関わらず、早々に19時過ぎには退社。20時には帰宅してしまった。スーパーで買い物もしちゃったし。健康的生活の第1歩として、自炊を復活。っていうほど作ってないけど...今日は蕪が特価だったので味噌汁にした。残りはエバラ浅漬けの素でお漬物に。蕪は美味しくできるので好きだー。で、栄養満点納豆ごはんと、おぼろ豆腐も美味しそうだったので、豆乳と生クリームを合わせたものをかけてだし醤油で食べるという、とある店でとても美味しかったメニュウを再現してみる...イマイチ違う。が、まぁ美味しかったのでよしとする。
今日もお風呂にお湯を溜めてゆっくりと入る。登別の湯ですよー。ちなみにこないだツムラの「きき湯」使ってみたけどあれイイ!(゜∀゜)おすすめですよー。

画像はヤフオクで2000円でゲトしたダイニングテーブルセット。よく見ると古いけど、ぱっと見フツウ。奥にあるのは先日譲ってもらったシューズボックス。段々できあがってきています。って、収納が先だって話も... 右奥のドアが、団地チックで好きになれません。