しだれ梅?

今日はひょんなことからキモノ繋がりで近所の羽根木公園の梅を見に行こう!ということになり、「梅娘ツアー」なるものが決行された。なぜ梅娘になったのかは覚えていない。ウ娘。?
あたしは2年間梅ヶ丘に住んでいながら、羽根木公園は2度程しか行ったことがなく、2月がこの閑静なとゆーか何もないとゆーか、美登利寿司くらいしか有名なもののないこの一帯が1年のうち一番賑わう梅祭りの時期に梅を見に行ったこともなかったのだ。行こう行こうと思ってたんだけどな。去年逃した。一昨年は越してきた頃もう梅が終わってたんだっけな。ま、そんなわけで3年目にしてやっと梅見です。
いやとにかく人が多い。梅も数多く花開いていてちょうどいい時期だったし、何より今日のこの気温!17度くらいあったかも。羽織なしでも充分過ごせる気温でしたから、人も集まる集まる。梅ヶ丘がこんなに人で溢れてるの滅多に見ないよ!
とりあえず帯や足袋に梅柄。梅娘になれていたかな?え、ムリ??