オトコのクルマ

夜、あと2・3仕事片づけたら帰ろうと思っていたところを、某編集長に拉致られました。最近鬱積されているようなので、飲みたかったんでしょう。でも...あたしなんてお酒つきあえないですよー飲めないし!っていうか、あの、22時までには帰りたいんですけど...その理由がフジのドラマ観たいからだなんて言えないんですけど...(うちビデオないから!)
結局、Nちゃんを引っ張り込み、赤坂の韓国料理屋で焼き肉をご馳走になる。そしてうっかり失言をしたあたしのせいで、出張帰り+18時半東京アポ+結局さらに帰社した同期も呼び出されるハメになる...うう、ホントごめん...これだけは反省してるよ... で、帰宅は深夜2時。午後8時から飲んで、午前2時。タクチケもらったけどさー(人生で2回目!)

で、その席でたまたま車の話になったのですが。編集長がベンツが欲しいとか言い出しまして。車に疎いあたしは会話に入れずぼーっとしていたのですが...「迎えに来られるならこんな車がいいよな!」的話題を振られて、「いや、もう車で来てもらえたら万々歳なくらいで、特に車種までは...」と言ったら大ブーイング。えーだってわかんないもん。Sクラスがどーのこーのとかいう会話を聞いていて「Sクラス=スモールサイズか?」と思って聞いてたくらいだもん(真相を初めて知りました)。ベンチュとかベーエムとかーマーク見てやっとわかるくらいだしー。車乗らないどころか、免許も持ってないんで、どんな車がどんなランクなのかが皆目検討つかないッス。大体昔から車酔いしやすいんで、そんなに車好きじゃないし...いや、いいですよ確かに!便利ですよあった方が。あぁ車すぐに出してくれる人が身近にいたらなぁとか思いますよ。でもオトコは車持ってなきゃ話にならん、とかそーゆーこと一切思わなくて。持ってたらあらラッキー☆程度で。でも今まで都内で一人暮らししている同年代の殿方とばかりおつき合いしてきたせいか、自分の車持っているような人はなかなかいなかったわけで。全くもってオトコに対してクルマでステイタスを判断できるような頭は持ち合わせていなかったわけですよ。そしてそんなあたしは良い子だと思っていたわけですよ。
...違うらしい。男というものはそういうところで頑張るんだから、プライドを立ててあげるためにも、いい車を持っている人に対して喜んであげたりした方がいいらしい。(だから何がいい車なんだかわかんないんだってばYO!)わーピカピカのMarchかわいーとか言ってたらダメらしい。(でも小さめの車が好きぽいんだけどなー。ミニとかカプチーノとか)
えーでもやっぱ「いいクルマ」にお金つぎ込んでステイタス上げるくらいならきちんと貯金してマンション資金にしてくれるよーなオトコがいいです、と言い放ったあたしに一同がっくり。なに?またあたし「普通」じゃない?<またこのネタか!!