壁にぶち当たる

最近、ダーツがイマイチ面白くありません。相変わらずダーツには行ってるけど一時期の週3〜4日から比べたら、先週も今週も週2回程度のペースになったので(しかも朝までとかあんまりやってないし)随分大人しめになっているなぁと思う。<そうか?
で、今所謂伸び悩みの時期らしい。なんか体育会系の部活みたいだ。いくら投げても、目覚しく上達はしない。たまに調子良かったりもするけどキープできない。スタッツにムラがある。というか寧ろ下がりまくっている...これが1年やってた人間のスタッツか?とか悲しくなってくる。「最近ダーツ面白くないよな、なんか悔しい想いばっかだよな」と、先に気づいて声にしたのはダーツ仲間の同期O氏。どうも彼とダーツの調子波長が同じなようで、2人して調子いいときはノリに乗りまくって投げまくってるんだけど、ここ1ヶ月くらいのオレらはかなりどよ〜んとしている。で、なんとなく禁欲生活に入ってしまったため、あたしも行く回数が減った、と。
遊びなハズなのに...つまらないならやめたらいいのに...いや、つまらないんじゃないんだな、とにかく「悔しい」んだな、自分に。そんなわけで今日も4日ぶりに行ったんだけど、やっぱりなんだかガックリして帰ってきました。1ヶ月以上ぶりに塗ったネイルもなー剥げるしなー。爪欠けるしなー。それでも投げるのはなぜかしら?...はい、明日がリーグ戦第4戦だからです。うー今んとこ1勝2敗。勝ち越したいよーーー。