深夜の間違い電話

ついさっき、携帯電話が鳴った。真夜中、2:45AM。知らない番号から。無視したんだけど、着信音がやたら長く鳴っている。1分以上はたっぷり鳴ってたんじゃなかろうかというくらい。で、切れたと思ったらまた鳴り出した。番号出してるし、何度もかけてきてるし、これはもしかしたらいたずらではないかも...?例えば、お母さんに何かあったとかで、お母さんの知り合いの人が電話してきたりとか、あるわけじゃない?そう思ったら心配になったので、3回目にかかってきたのに思わず出た。すると、
「あのぉ、どちら様ですか?」
−−−ハァ!?
「携帯を落としたんですけど...これ、違いますか??携帯ですよねこの番号?」
...全ッ然わけわかんねぇ!携帯なくしてなんで知らない番号にかけてくるんだよ!?しかも真夜中!そしてまずは貴様名を名乗れ!!そして「夜分に失礼します」くらいは言え!!割と歳はくってるっぽい男性の声だった。もしかしたら酔っ払いかも?でもスミマセン、スミマセンと低姿勢なので、あたしは強気に「夜中にわけわかんない電話かけてこないでください!」と切る。なのにまたかかってきて同じことを言うのでいい加減「全然ワケわかんないんですけど。なんで携帯落として電話かけて探してるんですか!?」と怒り気味で言ってやったら「あ、同じ人でしたかすみません」て。そういう問題じゃねぇだろだから大体何時だと思ってんだよ!たまたま起きてたからいいけど寝てるの起こされてたらこんなもんじゃ済まねぇぜ!(つか多分起きないと思うけど)とぶち切ってしまって...あぁまたなんでこの番号にかかってきたのか聞くの忘れた...なんかダイレクトにかかってくる間違い電話って...どこでこの番号が出てきたのか気になるじゃんねぇ。それともこれ新手のなんか...イタヅラとかそういうのですか?誰か知ってる人いたら教えてください...