本日の達成

  • 1週間分の洗濯物
  • GWの旅行手配終了
  • イチゴジャム作り


本当はもっと片付けしたり、会社のノートPCにAirH"のセッティングしたり、明日のお弁当の用意をしたかったのになー。なんだかすぐにダルくなる。そして24が始まる...(ダメダメ)

とりあえずGWの後半に一泊二日で松島に行くことになりました。withみっちゃん。なぜか弟も。...それは家族旅行と言う??言い出しっぺはみっちゃんで、旅費も全て出してくれるというので「行く行く〜♪」と言ったはいいが、任せっきりにしてたら完全にツアーパックにしようとしたので(おばちゃんは面倒くさがりなんで)ストーップ!!あたしが探すよ!!と。でも結局あんまり調べてる時間なくて、今日暇だったので吉祥寺で待ち合わせて旅行代理店で手配。JRと宿泊がセットのやつで充分!散策コースはあたしが練りますよ、ハイ。(でも仙台〜松島方面詳しい方いらしたら是非アドヴァイスを☆)

いつもの如くお昼をゴチになり、八百屋で苺が安売りしてたのでうちの分も買ってくれてジャム作りをすることになった。ついでにジャムを乗せるパンを、と焼きたてパンなんかも買ってくれたり。えぇいつもいつもありがとうござい(略)

そんなわけで夜部屋じゅうをイチゴの香りで充満させながらミルクパンにいっぱいのジャムができました。美味しい〜しあわせ〜〜〜