ニュー弁当箱デビュー

久々にお弁当作りました。
お弁当箱買ったもんねー。なんかいろいろ、こうデザインがよくて、でも鞄にすっきり入るスリムタイプで、でもお腹空くから中身たっぷり入るもので、でもレパートリー少ないからあんまりいろいろ詰めなくても見かけが良くなるようなお弁当箱!(無理)...やっぱりあんまりなくてね、結局とりあえずで無印の最近出たお弁当タッパーにしました。細長ーいの。なんかあんまりお弁当箱っぽくないよなぁ、て思ってたんだけど、詰めてみたら全部一列に詰めていけるので意外と使いやすいかも。左から厚揚げ(惣菜屋のモノ)、卵焼き、ウインナ、イチゴ。2段組にできるよう2個買ったので、下にはゆかりとわさびふりかけのおにぎり。かつくらの漬物。
お昼時間が不規則になること多いので、お弁当は便利かも。ランチMTGとかでお店入っちゃったらどうせ夜遅くまでいるから夜食にすればいいし。...まぁ問題はどれだけ続くかってことなんですけどね。

しかしこないだみっちゃんが送ってくれたお米、ミルキークイーン、人気でちょっと高めなだけあるよ!旨いよこの米!!おにぎり冷えてもモッチモチさ!


って書いてたら「やーい縦弁ー!」って言われた!!!たてべん!?