東洋百貨店

午前中予想通りヒドイ生理痛で、昨晩用意しておいたベッド脇の水と鎮痛剤を一度飲み、ブランチ観ながらウトウトしてたら、姫さまが下北沢だった!元駐車場のスペースを利用したいろんな店舗が集まった東洋百貨店なるものができたらしい。あたしの好きなシルバーアクセサリーのお店かすう工房(代官山・下北)の姉妹店とか、着物も置いてある古着屋とか。これは早速行かなければ!と復活した夕方から下北へ。
場所は北口のセノゾイックの並び。テレビを観たのかなー人がたくさん!ごちゃごちゃとフリマみたいで楽しい!目当ての着物が置いてある古着屋さん「3びきのこねこ」は一番奥でなかなかの盛況っぷり。着物・襦袢は数点ですが状態はまぁまぁ。但し、そこは着物として着るのではなく洋服に合わせて、なんていう提案なのですが...えーそれ羽織ってるの襦袢なんですけどー・・・着物ならまだしも・・・でもあたし一度見た、そういう着方してるひと!丸の内線で!エキセントリック過ぎー。

いつものごとくお気に入りの夢やでカレーを食べてから久々のBulletで投げて帰る。やっぱ下北はいいなぁ。明日もフラフラしようかなぁ。でも茅場町でやってる営団地下鉄のプレートとかの販売も気になるんだよなぁ...ってあたし鉄ちゃんじゃないんですが。(そろそろ信用されなくなってきたかしら?)
明日夕方下北近辺うろつく予定のある方、お茶でもしません?<直前過ぎ!