ヘルシィで極上なスィーツなんてあり得ないものだけど

きびのタルト:抹茶クリーム

渋谷スペイン坂にいつの間にかできていましたBio Cafe。プロデュースは昔からスペイン坂にある老舗カフェ「人間関係」らしい。ちなみにここは学生時代からよく行ってる。特に×××や×××で朝早くの渋谷にいるような時に、朝ご飯がわりに行くと、薄暗い店内に朝の光がちらちらと差して気分がいい...お気に入りの場所です。(夜は混んでて騒がしいけど)
さて新カフェの方は「キレイをデザインするカフェ」がコンセプトらしく、体に良さそ気なメニューばかり。食事もできるのだけど今日はお茶だけで入ったので、スィーツとドリンクで。豆乳ベースのチーズケーキやタルトとか、ちょこっとつまめるものに飲み物をセットすると100円引き。今日は「きび」で作ったタルト生地に豆腐の抹茶クリームのお菓子と、豆乳カフェオレをオーダーしてみた。スィーツは玉子などを一切使ってないので、なんとなく和菓子っぽい。抹茶クリームはかなりの弾力でしっかりと豆腐の味がする!...ものすごく美味しいとは言い難かったのだけど、それなりに面白いしヘルシーなので、最近食事に気を遣いがちなあたしとしてはアリでした。