チャオ!モリコーネ!

行ってきました。エンリオ・モリコーネ来日コンサート最終日。勢い余って先週金曜日にS席をe+(イープラス)にて購入してしまったのだけど、会場に行ってみたら当日券まだ売ってた...しかもA席残ってるじゃん!3000円の差は大きいぞぉ...ちょっとヒドイ...(T-T) とはいえさすがS席、良い席でした。1階の20列、左側の席だったのだけど、あたしは元パーカッションなので打楽器寄りの席は嬉しい。左隣にはこれまた一人で来てたっぽい若いおねーさんが。右隣は空席だったのでゆったり観られました。

オープニングが武蔵ってあたりがサービス精神伺えます。あとは往年の名作揃い!とはいえ実は私はさほど知らないので、「お!この曲は!」とわかったのはほんの数曲でした...とりあえず夕陽のガンマン!これは震えます!泣きそうになるくらい感動!!イヤ、一人ででも行ってよかった。これは本当!

但し、最後の最後でガックリしてしまったのは...会場で「マエストロに向けての日本のオーディエンスの声を集めています!」とビデオ回したインタビュアーがいて、着物が目立ったのかあたしはそれに捕まってしまったのです。そこで気の利いたこと言えればいいんですが...これまた意外にも(?)あたしアドリヴ聞かないんですよー。えぇぇ何言ったらいいんだろう!?と慌ててしまって、語彙の少ない頭の悪いコみたいな返答しかできませんでした。(いや実際そうなんだけど)「もう感動しましたー!これからも応援してますー!」みたいな...なんだよオレってばカッコ悪ぃ...もうちょっとさぁ、言いたいことあったじゃん。「ある夕食のテーブル」を次回は是非演奏してください!とか...何で言えなかったんだろう?しかもその収録をもしかしたらDVDに使うかもしれません、とか言って!お願いだから止めて!!恥さらしだーーー(T△T)

曲目はこれが近いかな?CD買おうっと。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicp41191