夏が逝く...(涙)

夏生まれだし寒いの嫌いだし、夏が大好きなんです。
だから今年の夏は、まともに夏休みなんか取ってないけど、週末だけはもう夏気分で。
海も行ったし海岸花火もしたし、花火大会もお祭りも行ったし、浴衣も何回も着たし。
いい夏だったよ本当に。付き合ってくれたみんなありがとね。特に、キミ。
そんなわけで最後にゆっくり江ノ島に行こうと、仕事がほぼ一段落着いた今週、有給を1日取ろうと思ってたら、なかなか丸1日取ることができず、図らずも金曜日に取ることになっちゃった。3連休。ラッキー☆
のんびり起きて洗い物とか片づけて昼前に出発。...でも天気が...かろうじて雨は降っていないものの、薄曇りのどんよりとした空。ぼうぼうと吹く風。サーファーが喜びそうな高い波。ひと気のない海岸(まぁ平日だし)。今日で今年来るのは最後なのに...ちょっぴり悲しいなぁと思いつつ、いつもの場所eau cafeの前でデッキチェアを借りてだらだら。本持ってったのに数頁でお昼寝に入ってしまった。夕方になったら江ノ島まで出かけていっていつもの茶屋あぶらやにてところてん。やっぱここのが一番美味しい。ところてんの歯触りといい、酢醤油の味といい。一気に食べたら2軒目ではしらすかき揚げ丼を。これも美味しい。江ノ島に来ると飲んで食ってばかりだけど、たくさん歩くからお腹もそうは苦しくならないのだ。

またeau cafeに戻りだらだらと店長交えてUNOなんかやってたら、その日お店でライヴだったバチ・ホリックのみなさんが誕生祝いにということで1曲演奏してくださいました!これは突然で驚いた!驚いてるところにケーキまで出てきた!!...同行者の心憎い演出め!感動したよ!海辺の誕生祝い!!夏生まれにはこんなに嬉しいことはないね。

来年も絶対江ノ島通い、に、なりそうな気がする。