女神?

小学校からの友人であり、家も近所で家族全体でも行き来のある同級生のコが、高校から音楽の道を本格的に歩み始め、アメリカに渡り、クリーブランド音楽院を首席で卒業して全米初の女性メジャーオーケストラ演奏者となった。小さいときからちょっとヘンなコだった。ハーフで綺麗な顔してるくせに女の子っぽい仕草とか話し方とか全然しないし、でもすごくすごく真っ直ぐで、真っ直ぐ自分の夢に突き進んで、こんなにすごい人になった。しかも今月、同じ楽団のホルン奏者のアメリカ人とさっさと結婚までしてしまった!!見せてもらったウエディングドレス姿の彼女の綺麗だったこと!
その彼女神田めぐみの演奏会があったので、同じく幼なじみであるウッチーと共に聴きに行ってきた。これね、これ。↓*1
http://www.philiahall.com/concert/soware.html#08
MUSEですか...そう謳われる彼女、ドレスを着て確かに綺麗だったけど、ガシガシと大股で歩く歩き方とか変わらないんだよなぁ、って笑いながら見てた。話し方もちょっと緊張して早口なのが相変わらず。ピアノ伴奏の森川さんとめぐちゃんがクリーブランドでシェア生活してるときに1週間ほど泊めてもらってお世話になったなぁ。そして見たかったダンナさん、ホルン奏者のディートリッヒさんとの3人の演奏。ステキでした。楽しそうでした。あぁこういうの聞くと演奏したくなる気うずうずうず。

演奏会の後、めぐちゃんのご両親や、中学時代の同じ吹奏楽部の顧問をしていたT先生とも15年ぶりの再会!!で多いに話が盛り上がった。「オマエ今何してんだよ」なんて言われるあたしもなかなかの歳ですが、当時ほっそりとしていたT先生もすっかり貫禄が出たものですよ、フフフ。


さてあたしは今何してんだろ??