つんくプロデュースダーツ大会

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_048.html
よく行く下北のダーツバーのRさんから、フジTVのCS放送つんくのダーツ試合収録を観ない?とお誘いを受けて是非に、と参加。青葉台から渋谷を経由し大急ぎでごはんを食べてお台場へ。集合23:30。深夜の生放送なんだってさーー!
小さなスタジオに、よく見る形で後ろの方に何段か階段のような観覧席。なんとあたしは図らずも前から2列目のど真ん中。うわ、真ん前に佐野アナとつんくの解説席があるよ!でもベストポジションは少し斜め後ろとかだったと思う。だって、ダーツ台(D-1)が1台、スタジオの真ん中に鎮座していて、その真後ろから見ることになるのだもの。
さて出演者は、つんく萩原聖人ペアに、ダーツ界では有名なD-SK・YOPPYペアの試合があるよ、とだけ聞いていたのだけど、実は芸能界のダーツァーが集まってのミニトーナメントということで、何人もの有名人を生で観ることができた。後藤理沙とかキングコングの梶原なんかは実際ダーツの試合や店で見たことがあったのだけど、知ってる中では岩崎ひろみ吉井怜光浦靖子!などが登場。光浦あのまんまだよ、あのテンション生で観ちゃったよー。あとのグラビア系アイドルはなんかみんな同じに見えたんだけど、でもやっぱみんな細くて綺麗でスタイルがよいなぁ、なんてぼーっと観てた。

ダーツはみんな実際にそこそこやっているようでマトモに試合進行してた。しかも萩原聖人つんくもうまいよ!結局優勝はつんくで光浦に「ジサクジエーン!」なんて言われていたけど、でもやっぱうまかったもん。ちゃんと3本BULLにきっちり入れてるもん。すごいよなぁ。Bulletに来てた頃は割とフツウな感じだったのになあ。

さて真夜中の収録。座りっぱなしのあたしが4時間も耐えられるはずがなく、あんなベストポジションでうつらうつら。3時過ぎがかなり辛かったです...CSでよかった。地上波だったらいろんな人に見られてツッコミ入れられるところだった...いや、CSもまたOAするんだっけ...いやーーー。