ファーストインプレッション

自分クリスマスプレゼントに、CONTAXi4Rを買いました。も、一目惚れに近いです。デジカメ新調するにあたっていろいろ自分に合う条件を考えて、候補を3機くらいに絞ったのに...突然場外から登場!みたいな。でも満足度はかなり高いです。エェもう格好良くて!

ファーストインプレッションとしては、とにかく小さいので人によっては使いにくいとか言うかも。でもあたしは思ったほど使いにくくはないな。十字キーもそこそこ。わかりやすいのでマニュアルなんか1度も見てないけど大体のことは出来たし。ただ、やっぱり小さいのでものすごく手ブレします。夜景とかもう大変。壁とかに肘くっつけて固定しないともうブレブレ。あと使ってるうちに本体すごい熱持つんですけど。あたしのだけじゃないよね?ショートしたらどうしよ。


とりあえず撮った写真たち。マクロばっかだなー。でもマクロのボケ感が好き。


・庭先の寒そうなパンジー。マクロモード。普通。

・シーンモード:トワイライト。手ぶれを押さえるのが大変。

・室内の充分な明るさでのマクロモードは背景のボケも綺麗。

新宿駅南口、甲州街道の車の流れ。連写したら面白かった。

・やっぱりマクロ。室内でWBを調整。

・白飛びしやすいとは掲示板等で書かれていたけど、夜景の光とかひどい。

・シーンモード:セピアモード使用。ちょっと面白い。