高校同期新年会

高校の吹奏楽部の同期は、毎年初日の出レクを続けている。
初日の出レクとは、現役の時に部のレクリエーションの一環で、みんなで初日の出を観に行くというもの。参加は自由だけどそれなりにみんな行く。西多摩地域なので高尾山とか御嶽山とか。
で、何故かうちの代は卒業してもそれが続いていて、一部のメンバーでほぼ毎年出かけているのだが、なんせ元旦の夜中3時半とかに出発だし山だから寒い!(当然)そんなわけであたしは1度参加して泣きそうになったので以来不参加でいた。
が、何故か今年は「久々に参加してみっかな〜」なんて気になった。のに、あの大雪。残念無念今年の初日の出レクは中止となりました。その代わりとして、主催者の自宅にて新年会が。あたしは夕方ちょろっと寄ろうと思ってたら結構遅めになってしまって、着いた頃にはほぼお開き状態。ま、いいや顔出しに行っただけだから。

東大和在住の同級生のうちだったのだが、そこからのバスでの帰宅。東大和方向からうちに帰るバスだと、バス停から10分程歩く。小中学校の頃、美術教室や学習塾に通った道を29になったあたしが歩く。町内会の運動会をやってた広場や同級生の実家を通り過ぎる。みんな何してるかな、ここんちの同級生は一昨年結婚して近所のマンションに住んでるんだっけ...
はぁ...小学校なんて20年も前なのか......orz


そんなわけで実家にもう一泊することにしました。
豪徳寺には明日帰るー。