高井戸倶楽部19thBirthday

独楽の演奏、パワフル!

高井戸倶楽部というなんだか会員制クラブのよーな名前のダイニングレストランがあります。駅からもちょっと離れていて大きい通りから一本入った、そして一見レストランのようには見えない外観は倉庫を改築したお店で、流行の隠れ家のようなお店の先駆けだったかもしれません。あたしはたまたま学生時代に一度行ったことがあって、その後偶然にもゼミ友ワカバがこのお店を運営する会社に勤めていた時期がありまた何度か行くようになったのでした。


さてそんなワカバの伝手で本日高井戸倶楽部19周年イベントに交ぜてもらうことになり行ってみたらこれがイベント盛りだくさん!歌ありダンスありJAZZあり和太鼓ありDJあり、エントランスフィーのお値段以上にものすごく楽しめたのでした!(もちろん飲み食いもしっかり!)
あたしはJAZZのトリオ(ピアノ、ベース、ドラムという一番好きな組合せ)と和楽のユニット独楽の演奏がものすごーく気にいりました。音楽やってる人って演奏しているときやっぱりイイ顔してるんだなー。「音を楽しむ」と書いて音楽ですから。音楽はやっぱり楽しい。歌いたい。今日は和太鼓2回も見たから太鼓にも興味を持ち始めてしまった。(←影響されやすいと笑ってやってください...)趣味の域でもちろん充分なんだけど、あたしやっぱり音楽好きだな。前々からいつかまたやりたいなと思ってたけど、本格的に探してみようかなー...とそんなことを考えながら聴き入っていたのでした!

モモちゃん&ばっくくんカポー、そしてワカバとも会えて楽しかったし。今度はゆっくりお喋りも楽しみたいねー。なんか行き当たりばったりの週末だったけどなかなかどうして終わってみたらよい週末でした。