土用丑の日ウナギの日

うな重!

あっちぃね!夏はあっちぃのがいいね!
涼しいのは快適で勿論好きだけど、やっぱり暑い外の気温は体感したい。
営業・外回りやっててイヤなこともちょこちょこあるけど、季節を肌で感じられるっていうのは好きなトコロです。こないだも美容院のお姉さんと話してたんだけど、1日屋内にいるから天気なんか全然わかんないんだって。いつでも快適25度、みたいな。雨の日や雪の日、外に出たくないなーという日も勿論ありますが、やっぱり天気のいい昼間に外を歩くと気持ちいいよ!


が、今日は気持ちいい通り越してます。30度超!
そして土用の丑の日
夏バテ防止で食べに行ってきましたランチで鰻!
当然混んでた赤坂駅前の鰻屋さん。50分近く待った...待った甲斐あって美味しかった。ビールもみんなで1本だけ開けたのはナイショの話


土用の丑の日は「う」のつくものなら本来は何でもいいらしいよ。
http://www.unagi.jp/info/question/doyou/doyou.html
http://www.unagiya.com/doyou.html
んー...じゃあ夕飯はうどんすきで...?
(実は「卯の花」食べました!ゆめやの!美味しいの!!)