プール通いを決意

ヤる気満々水着

近所の梅ヶ丘中に昨年末新しく出来た温水プールは一般解放もしているというので気になってたのだが、遂に行ってみたよ!


プールのコースをきちんと泳ぐのなんて何年ぶり?最後にちゃんと泳いだ記憶って...ジムでも結局プール使わなかったしなぁ...タバコを吸い出してから1度コース泳いだら肺が苦しかった記憶があるから、きっとハタチそこそこ以来か?(ちなみに今回は、ダイビングなどで多少慣らしていたからか、びっくりするほどには苦しくならず。でもすぐ息があがっちゃうのは確か。体力もないし。)1往復50mを休み休み20本。合計1000m、泳いできた!いきなり頑張ったあたし!


運動神経皆無で動くのニガテなあたしも、水泳だけは習ってたんで(ピープル、現エグザスのスイミングスクールに4年。小学校の頃なー)一応泳げる。というか泳ぐのは好き。速くは泳げないし、かといって体力もないから長距離泳げないけど、なんだか爽快感。腰痛も和らぎそうだし、これはいっちょ、続けてみるかなー。自宅から徒歩10分弱にあるんだから利用しない手はないね。
そういや小学生の頃も夏休みのプールはすすんで毎日行ったっけ。真っ黒になりながら、ビニールのプールバッグ持ちながら。あたしちゃんと黒帽までいったんだよー。(級によって赤→白→黒だった。更にそこに線が入って級分けされる。1級までいったけど、タイムを計る特級までは取れなかった確か。)塩素の匂いがそんなことを懐かしく思い出させる。大人になったあたしが今年の夏はプールに通う。なんか面白い。


ちなみに買う予定だった超シンプル黒水着が見当たらないのでユニクロで水着買ってきた。ちょーヤる気満々な感じの水着。見てよコレ。ていうか同じ水着の人がいたよ!ゴーグルとシームはSPEED。高校の時の水着はarenaだったさ!ゴーグル多分10年以上は使ってる気が...


■梅ヶ丘中学校温水プール
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/%20poolT/umegaoka.html
1時間200円で、30分とかオーバーするときっちり追加料金とられた...着替えとか全部含めてなんだよーちょっと忙しいわ。1時間泳いじゃったしなー。施設は当然きれい。21時までやってるから週1回くらい定時上がりして1時間くらい泳いで帰宅できたらすばらしい計画。