御多分に洩れずiTMS

しげる祭!

本日mixi日記始め「iTMS」というタイトルが多いこと。
あたしも直行後出社してみたらサービス始まってました。
(まだキーワード登録されてないのかな。iTunes Music Storeです。)
ファンサイトとかもあるのね)

おー、確かに買うのラク!iTune上で表示させて試聴できて気に入ったら購入ボタンクリック、で3秒で購入完了。こりゃヤバイわ。買っちゃいますよどんどん。ブラウジングから再生、iPod転送全てiTuneのみで済んでしまうのがすごいね。
ただミュージックストア内の使い勝手はまだまだな気がする。
どんなアーティストやアルバムがストア内にあるのかとか、一覧が見られることは見られるけどなんだか探しにくい。あと購入候補としてウィッシュリストみたいの作れるといいのにな。そうじゃないとハイ購入、ハイ購入、で気づいたら10曲買ってたよ、になっちゃう。←あたしだYO!

あんまりJ-POP聴かないあたしにはシングル1曲買いは非常に嬉しくて今までも買いたかったんですよずっと。でもね...欲しいのに限ってDL販売してなかったり、しててもsony系レーベルでモーラだったり!OpenMGはもういいってばー(かつてネットワークウォークマンユーザー。しかもATRAC3のみ時代)。いや今もやっぱりiTMSで購入できる曲ってのは同じ状態なんだけどね...それでも1曲150円と安いし折角だから初日にトライしてみたよ。

そんなあたしが本日購入した曲リスト:

いいよ!アルバム買うほどじゃないけど曲は好きだなーと思ってたものばっかり。奥村愛子いいなぁ、「たそがれマイ・ラブ」って元々誰だっけ?昭和歌謡曲大好き!しかし庄野真代八神純子もあったのに、「飛んでイスタンブール」がなぜない!だったりシングル購入できなかったりなのが残念でした。
これから充実していくのかなー。ソニー系はやっぱり買えないのかなー。


ちなみにDLランキング上位になぜ松崎しげるが...?と思っていたら祭りがあったのね(笑)→画像参照。