夏らしい午後

昼過ぎまでウダウダするも、こんな1日じゃイカン!と今日もプールへ。やっぱり入館〜退館まで1時間で済まそうとすると今のあたしのペースじゃ600mくらいしか泳げないや。1時間半に延長して1km泳いでも良かったんだけど、なんか今日は体力がないので無理はしない。
てゆか天気復活してるし。こんなことなら海行けたんじゃ...?


帰宅してもまだ16時前。三方の窓を開け放して、蝉の声と風鈴の音。
夏だなぁ...ちょっと蒸し暑くてもクーラーかけないで、夏の雰囲気を満喫。プール疲れでちょっと眠くなってウトウト昼寝をしかける...と!物凄い雷の音で目が覚める!取り急ぎ洗濯物を取り込んで窓を閉めると、隣の区に住んでる友人の方ではもうすごい雷雨だと。えー、こっちまだ雷の音だけだよ、なんて言った途端にどしゃ降りのスコールが!そして数分で終了...東京よ...きっともうそろそろ熱帯になりつつあるな...


バニラアイスを食べながら、さて雨があがったし何しよう?
タコスターにタコライスとポーク玉子を食べに行きたいな。あと、泡盛
そういや今日は東京湾花火大会なんだってね。雨すぐ止んでよかったけど微妙な時間に降ったなあ。夕方浴衣女子を梅ヶ丘駅で数人見たけど大丈夫だったかしら。今年は1度も花火大会行かないまま終わるかなぁ...





ということで、近所のO氏呼び出し下北で沖縄料理にありついたのでした。(タコスターがお休みだった)満足満足!